こんにちは^^

西原 愛香です。



先日、まさかの展開

(嬉しい引き寄せ)で

息子の進路の幅が広がり



私と夫だけじゃなくて

母(ばあば)も急に

気合いが入っています爆笑



成長のために

色々な経験をさせて

あげたいよね!と

子供向けのプチ旅に

誘ってくれたり。



今日は園のあとに

川遊びに連れて行こうか

と母から提案してくれたので、

お言葉に甘えて行ってきました!



私もせっかくなので

川でアーシング。

森林の中に30分以上いると

癒しの力が物凄いのだと

脳科学の先生が前に言ってた。



水の音や鳥の鳴き声、

自然の音色に癒されます。

(ぜひ音ありで聴いてみてくださいねニコニコ



日中は川遊びのために

少しだけお昼寝。

夕方に向けてパワーを

充電していました⭐️



最近の私は

一寝入りしないと

夜まで体力がもたなくて驚き


(寝かしつけ係のくーちゃん)



だけど、

目指すものがあって

心が燃えられるのは

やっぱり楽しいですよね爆笑



以前、3ヶ月継続の

個別セッションの中で

我が家の夫婦関係について

ご質問をいただきお話しました。



私たちはお互いに

「これやったよ!見て✨

すごいでしょ!褒めて!!」

というやり取りをよくするんですね。



先日も夫が、

私が後回しにしまくっていた

庭の草むしりを頑張ってくれて



「見て!綺麗になったよ!

褒めて!!」と堂々と

言ってきてくれました。笑



何かを頑張るときは

家事でも育児でも

仕事であっても



それが「当たり前のこと」

と思うのではなくて

家族への愛情と

思いやりだということを

忘れないようにしたいんです。



日常の中には

当たり前になっている

当たり前じゃないことが

たくさんあると思っていて。



そのことに気づけたら

幸福度はグッと

高まると思っています✨



お皿洗いだって、

洗濯だって、胸を張って

「頑張ったよ!褒めて!」

って伝えたらいい。



気づいて欲しい

気持ちを手放して

「ほら見て!」

って伝えよう^^



お互いによくやって

いるのだから。



【自分だけが頑張っている】

その思い込みが

二人の間に

溝を作ってしまうから。



・分かって欲しい

・愛して欲しい

・助けて欲しい



この3つを

素直に伝えられたら

二人の絆は深まるのです❤︎




【Voicy】ラジオ配信


YouTube



西原 愛香