こんにちは^^

西原 愛香です。



今日のVoicyでも

お話しましたが、

最近すごく

伝えたいことがあります。



それは、

心が弱気に

なってしまう時こそ



実は変化の

チャンスなのだ!

ということです。



何か新しいことに

挑戦するときや

勇気を出して

行動を起こすとき。



弱気な感情が

顔を出すたびに、

強気で跳ね返していくこと。



自分がこれから

向かいたい目的地を

何度でも再確認していくこと。



私たちはグッと深く

しゃがむからこそ、

思いっきり高く跳べます。

(反動の法則⭐️)



ものすごく悔しい!とか、

ものすごく悲しい!など、

一見ネガティブな気持ちが

ガソリンになって



生み出される

チャンスもたくさん

あるのですよね。



恋も仕事も人間関係も

どうしても弱気に

なってしまうときって

ありませんか?



どう考えても

ポジティブな意見が

自分の中に浮かんでこない無気力



望みに対して

全然ポジティブな

未来が想像できない



考えれば考えるほど

深みにハマってしまって

ネガティブにズドーンと

陥ってしまうこと。



私は昔、ありました。



私たちの脳は

ポジティブな予測を

することよりも



危険予測からの

防御反応力のほうが

長けているのでしょうね。



だけど、ネガティブな

可能性ばかりを

考えていると本当に

最初の一歩が怖くて

踏み出せなくなってしまう。



そんなときに

力になってくれるのが

あなたの心に湧き上がる



未来のビジョン

=なりたい姿です。



なりたい自分に

想いを馳せること。



意識が変わると

キャッチする情報が変わり、

次の展開までもが

変わっていくことを

私も何度も経験しました。



こうなるんだ!

こうするんだ!!



という明確なビジョンを

何度でも繰り返し

描いていきましょう。



私は最近、

息子の進路のことで

心がせめぎ合っています昇天



発達障害があるので

支援学級に挑戦するか、

支援学校でコツコツ

努力をしていくか。



悩み過ぎて

ギリギリまで

決められなさそうあせる



大人になる頃の息子の姿を

イメージして、逆算して

今何ができるかな?

って考えると。



今、少し家族が大変でも、

頑張って良かったね!

って言える未来を見たいから。

出来ることにはチャレンジしたい。



夏至から不思議な

流れが続いているけど

入ってくる流れを信じて

身を任せて進んでみようと思います。




【Voicy】ラジオ配信


YouTube



西原 愛香