こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日、夏至を迎えましたね。

これからの時期は

夜の時間よりも

昼の時間が長くなって



暗い時間よりも

明るい時間のほうが

長くなっていきます。



私たちの

人生の流れも

地球の流れに沿って



頑張ってきたことが

カタチになりやすい

時期に入っていくので



今日はこれからの時期の

過ごし方の注意点を

書きたいと思います。



地球には年に何度か

パワフルなエネルギー

転換の日がありますよね。



よくこんな話をするのですが、

幸せとは「好きなことをやる」

ことよりも「嫌なことをしない」

ことのほうが幸福度って高まります。



不快なことや

気分の悪いことが

少ないことのほうが

幸せ度合を高めるのです。



それと同じで、

良い気分でいること

以上に大切なのは、

悩みや不安に没頭しないこと。



常に悩んでいたり

常に「どうしたらいいか」

ばかりを考えていると人は、



脳の一部(扁桃体)が

いつも興奮状態になり、

ネガティブな考えが

定着し過ぎてしまうんですね。



不安なことばかりを

考えている人が

陥りがちなのは、

今ココに心を置ていないこと。



未来のことばかりを

考えていると人は

いくらでも

不安になれるのです。



今ココの自分を

大切に過ごすって

すごく奥が深いんですね。

心をちゃんと「今」に置くこと。



まだ起きていないことに

エネルギーを下げていると

取り越し苦労が

増えていくばかり。



モヤモヤが続いているときは

心にスイッチを入れるよりも

体と向き合って

あげるのがおすすめです✨



具体的には

適度な運動と

たっぷりの睡眠⭐️



(脳科学的には

8時間の睡眠を3日続けると

ポジティブな自分が戻ってくる

と言われています^^)



ちなみにお掃除も

運動の1つ。

特に拭き掃除がおすすめです!



不安って脳からの

「行動しよう!」

のサインなのですが、



ウォーキングなどの

身体的行動でも不安を

解消することができます。



エネルギーを上げること

よりも大切なのは、

エネルギーを下げないこと。



今、自分の持つ思考が

あなたの振動数を

決めています。



温泉に浸かったり

サウナに入ったり、

森林浴をしたり。

思いっきり歌を歌ったり。

マッサージを受けたり。



気の知れた相手と

他愛ない話をするなど、

「今ココ」の自分の体が

心地良いと感じることを

取り入れてあげてください。



体から心へ

心地良さが

伝わっていきます。



夏至からの流れは

【自分のペースで動く】よりも

【スピード感を大切に】動いていくと

地球の流れに乗りやすいんですってにっこり



動くって

パワーが必要なので、

メリハリを大切にして

いきたいですね。



楽しみや喜びに

あなたのエネルギーを

たっぷり使えるように❤︎



恐れや不安に

使っているエネルギーが

強い人はエネルギー転換

していきましょう。



まずは体の心地よさ

(リラックス)から。

今週もみなさんにとって

素敵な週末になりますように✨




最新のセッション・講座情報はこちら



【Voicy】ラジオ配信