こんにちは^^

西原 愛香です。



今日はとっても

日差しが強いですね。



暑い中ですが、

パワーをたっぷり充電したくて

大切なサードプレイスに

足を運んできました。



▶︎▶︎サードプレイスとは?

家庭や職場とは異なる、

「第三の心安らぐ居場所」のこと。



私も常々、誰かの心の

栄養的存在でありたくてにっこり

サードプレイス的な存在

でありたいなと思って

いるんですよね。



ストレス解消になったり、

ホッとリラックスできたり。

自分を認めてくれて、

否定のない場所。



力を抜いて

"自分らしく過ごせる場所"

のことを指しています。



一般的には習い事や

カフェやバーなどが

有名ですが



私にとっては、

自然の豊かな場所。

そして、大好きな人がいて

気分転換のできる場所のことを

サードプレイスと呼んでいます。



今日はそんな

第三の居場所で

ゆったり読書をしてきました。



尊敬する大切な方から

おすすめしていただいた本を

じっくりゆっくり読み進めています。



心くすぐられる

「言葉のギフト」

がたくさん詰まった本ニコニコ



宝物の一冊になりそうです✨



日常の中の幸せに気づき、
あたたかい心で
過ごしていきたい方に
おすすめの一冊。


今日は短時間でパパッと

癒されてきました。



歩きか自転車で

出かけることが多いので

程よく汗もかいて運動になります。



体を動かすと

心がスッキリ

するんですよね✨✨



昨日はしくじり続きだった

tiktokの投稿も無事に

完了して嬉しい限り❤︎



イチオシの

ノートワークの

お話をしているので

ぜひチェックしてみてくださいラブ