こんにちは^^

西原 愛香です。


来年、息子が
小学校に進学するので
今年は夏にかけてたくさん


説明会や見学会に
動いていく予定の
我が家です。


1つすごく
気になっている学校があって
だけどどう考えても自宅からの
通いづらさが否めないんです


他の学校にすれば
もっとずっと
ラクなのに…(葛藤)


だけど、息子にとって
良さそうな環境と体制が
私の中で捨てきれない凝視


考えれば考えるほど
諦めきれなく
なってしまって(笑)


もう半年くらいずっと、
どうすればスムーズに
無理なく通えるのか?
ということばかりを考えています。


強気(気を強くする)大切さ
についてお話したのですが、
願いを叶えていく人の中には
「叶わなかったらどうしよう?」

という思考がないんですね。


どうすれば叶えられるかな?
と考えることが前提であって、
叶った後のHAPPYな自分の姿を
より具体的に描いていく工夫を
していくことが大切です❤︎


(最初のうちは難しかった。
でも、自分が普段話す人や
身を置く環境を変えていけば、
簡単に考え方や言葉は叶う人の
習慣へと変えていくことができます!


初めのうちは
疑いや抵抗が出やすいですが、
時間をかけて焦らずじっくり
馴染んでいけば大丈夫なんです✨)


本心からの望みは
自分の中でリアルになるほど
心がワクワクしてくるものです。



長い間「叶え方」について
考えていると、段々と
これまでは思いつきもしなかった
新しい手段が生まれてくることも
多いのですよね。


必要なサポートが入ったり
不思議なお声がけが増えたり。
本気の願いには「え?!本当に?」
と驚くような流れが舞い込む。


今、3ヶ月間の継続セッションを
行っている受講生さんの中にも
本心の願いに気づき→行動して
ミラクルが多発した方がいるので
また詳しくご紹介しますねにっこり


最悪の場合、
多少自分が大変でも
息子が楽しく通えるなら
苦手な運転を頑張ろうかな!とか。


パパが仕事に行く前に
スクールバスの乗り場まで
車で送ってもらうのはどうかな?
など考えていると、


じゃあ、どこに車を停める?
といったように次の課題
が見えてきます。


そういえば◯◯のバス停なら、
仲の良い友人の
個人サロンの近くだから


相談すれば
お店が始まる前の時間に
2〜3分だけ駐車場を借りて
車を置かせてもらうことも
出来そうだな!というように、



実現が可能に
なりそうな案が
自分たちの頭の中にも
具体的に増えていくんです。
すると覚悟も強くなるんですよね。


「こうなったらいいな」
というぼんやりとした
受け身の願いは叶わないけれど


自分が本気で
決めたことは叶う⭐️


どれだけ具体的に
叶える前提で
「動けているか?」


=本当に自分の
本心からの願いなのか?
というのもポイントになります。


ぼんやりとした願いの場合は
叶わない不安ばかりが
浮かぶけれど、


自分が覚悟を決めて
叶えるんだと
心に決めていることは


具体的なイメージや
行動も伴うので
叶えるためにやることの
リストや課題も明確になります。


例)一戸建ての家が欲しい
→どこのハウスメーカーで?
住みたい土地の価格帯はいくら?
(どちらも実際に足を運んでみる)
初期費用はいくら?
じゃあ、毎月いくら貯金していく?


例)来年子供を授かりたい
→体重が増える前提で絞っておこう!
家族が一人増えるのなら
今の車だとちょっと手狭かな?
どの会社のどのサイズ感の車にする?
今の家の外壁に合う車のカラーは?


というように、
具体的イメージを膨らませて
実際の行動に移していきます。


(上記に書いた例は
どれも私がこれまでに考え、
行動に移してきた実際の例です)


私は願いをいかにリアルに
自分の近い未来の
予定として落とし込むか?
ということのために


「書くこと」を
ずっと続けてきました。


おすすめのノートワークや
手帳術も引き続き
お伝えしていきますので、
ぜひ試してみてくださいねおねがい


今日もみなさんにとって
素敵な日曜日になりますように。
私も夫の実家の畑で
エネルギーチャージしてきます!


夜はインスタライブで
お話できたらと思っていますので
お時間のある方は21時頃
覗きにいらしてください❤︎


6月1日より新メンバー募集✨
願いを叶えていく仲間が集う場所です🪄

最新の講座・セッション情報

ショップをフォローしていただくと更新通知が届きます。6月までの単発セッションは満席です✨


西原 愛香