こんにちは^^

西原 愛香です。



朝から蚊と

闘っている私を

面白そうに実況中継

しながら見ている夫



そう。私の数少ない

特技?に蚊をみつける

→瞬時に確保する

が加わりましたニコニコ



(全然可愛くないし

嬉しくもない。笑)

その素早さがやけに面白いと

朝から隣で爆笑している夫です。



最近はよく

ここ数年引越しで

大変だった時期のことや



子育てでたくさん悩んだり

葛藤した時期のことを

思い出すのだけど



(発達障害について

分からないことばかりで

上手く対応できず苦しかった!)



過去のどの写真を

振り返っていても、

夫と出会ってからの毎日は



大変な時期も苦しい時期も

いつも楽しかったなぁ…

(有難かったなぁ)

と思えるのです。



本当に本当にありがとう^^


(寝起きのこんな写真でごめんなさい⭐️)



色々なことを

振り返っていく中で

思い出したことが1つ。



あぁ、そうだ。

私はいつも「こうなりたいな」

と思う人と一緒にいることを

大切にしてきたんだなって。



外側だけの話ではなくて

その人の持つ大きな

人間性など、内面もそう。



東京に住んでいた頃から

仲の良い友人がいつも

私に話してくれていた

言葉があります。



優しい旦那さまと

マッチングアプリで出会い、

結婚して10年が経つ頃。



「私の人生は大変なことが

たくさんあったけれど、

◯◯ちゃん(夫)と出会えたことが

本当にこの人生のギフトだと思う」と。




とっても素敵な言葉ですよね。

そして、何度か

聞いているうちに、

私も同じになっていました。



この人がいれば大丈夫。



もしもボロボロのアパートで

カップ麺しか食べられない

暮らしになったとしても、

ユウくんとなら笑って生活して

いけるなって思ったんですよね。



どんな時でも笑いがある。

優しい気遣いと

思いやりがある。



周りにいる

大切な人たちのことを

一番に考えるあたたかい人。



過去の私が

周りにいる人たちを見て、

「良いデータも〜らい!」

とやってきたことが、



いつの間にかちゃんと

自分自身の元にも

やってきていたのです。



簡単にではなかったけれど、

確実にコツコツと

エネルギー貯金が

できていたのだと思いました。



人は多くの時間を

共にする人と

同じになる

と言われています。



ある研究では

近くに住む人の

幸福度がうつるなんてことも

言われているくらいです。



今はネット上でも

人と人とがあたたかく

繋がれる時代。



良いデータをもらって、

自分にインプットする。

そして、それを繰り返すこと。

私も楽しくやってきました♩



誰と会うか

(時間を共にするか)

を真剣に選ぶこと。



ささやかなことだけど、

本当に自分の

エネルギー状態を

大きく左右すること

だと思っています。



今週末は

インスタライブで

みなさんとお話できたら

いいなと思っています♩



明るく軽やかな

エネルギーで^^

素敵な週末になりますように。





オンラインサロン

6月1日より新メンバー募集✨


最新の講座情報はこちら