こんにちは^^

西原 愛香です。



今年の前半は

約7年ぶりに対面の

個別セッションを行いました。



4月から息子が

一人で幼稚園に

通い始めたこともあり



時間があると

元々大好きだった

体に優しいお料理のことや

アロマについて学び直しています。



どんどん素敵なことを

アウトプットして

広げていきたい

気持ちにも溢れていて。



対面セッションと同じく、

6〜7年ぶりに

フランス式アロマテラピー

の資格講座を開講します。



(確か、今私のレッスンの

アシスタントスタッフとして

お手伝いをしてくれている、

あきちゃんが学んでくれた回が

直近の講座だったと思いますにっこり



私自身、起業したキッカケが

体に優しいお料理とアロマで

自分の心身を整えることを

お伝えしたいと考え、

サロンを持ったことでした。



原点回帰

のような気持ちで

すごく嬉しく思っています。



その当時から

引き寄せについても

学び→実践して様々な願いを

現実化してきたので、

全ては繋がっていると思っていますニコニコ



アロマは自分の

ハートの真ん中と

深く繋がっていく

感覚型のレッスンです❤︎




自然や香りが

大好きな方であれば

きっと楽しんでいただけます♩



資格講座は

3ステップになっていますが、

必ずしも全て受けなくてはならない

訳ではありませんので



必要な部分の学びを

ご自分のペースで楽しく

習得していただけたら幸いです。



①アドバイザーコース

日常でフランス式アロマテラピーを

取り入れるための知識と

基本の7種の精油に関する学びを行います。

受講後に協会から、サティフィケイト

(認定証)が届きます。



② プランナーコース

アドバイザーコースの卒業後に

受講できるプロ育成コースです。

55種類の精油の効果効能と

フランス式アロマテラピーの理論を

実践的に学びます。



修了試験に合格すると

ディプロマが発行されます。

1dayレッスンなどオリジナルの

レッスンの開講が可能になります。



③インストラクターコース

プランナーコースの卒業後に

協会本部にて受講できます。

個人のオリジナルレッスンの他に、

フランス式アロマテラピーの

資格講座を伝えることが

出来るようになります。



⭐️ どの講座もオンライン

(Zoom)にて開講予定。

今回はアドバイザーコースの募集です。



アロマは美容の分野を中心に

広がったイギリス式と、

予防医療を中心に活用された

フランス式がメジャーでした。



日本では最初、

美容や医療ではなく

雑貨というジャンルで

扱われるようになりました。



現在はトリートメントに活用したり、

家庭の救急箱的な存在として

スキンケアや心身のケアに

活用されるなど、知識を持って

利用する方が増えてきています。



私自身は2016年に

美容家の先生の元で

フランス式アロマテラピーの

インストラクター資格を取得しました。



そこから1dayレッスンや

資格講座をお伝えして

きたんですよね。



2017年に

本の出版の夢が叶い、

出版社様とのイベントや

講座などのお仕事が増える中で



アロマのレッスン自体は

しばらくお休みを

していましたが、

日常でずっと使い続けていました。



アドバイザーコースは

最大4名までの

少人数制で行います。



開講日程

①6月29日(土)13:30〜17:30

→オンラインサロン先行案内にて

満席となりました!



②7月13日(土)13:30〜17:30

→本日新たに追加日程を出しました!

▶︎▶︎お申し込みはこちらから

(限定4名さま)残席2



将来お仕事にしたい方のみでなく、

純粋にアロマが好きで

学びを深めたい!という方にも

多く学んでいただいています。

一緒にアロマライフを楽しみましょう🌱

 


西原 愛香