こんにちは^^

西原 愛香です。



本日は、前回の記事で

ご紹介していた

「現実創造のステップ」

STEP①の続きです。


↓↓↓↓↓


STEP1の

「自分を知るステージ」で

自分との会話が得意になり、



本音を選ぶことに

抵抗がなくなったら

STEP2の実践に移ります。



STEP2は、

やった!楽しい✨

「波動を整えるステージ」ですニコニコ



願いを持ち始めた頃に

誰もが陥りがちな

【◯◯がない】という

不足のエネルギー状態から



【既にある】という

満たされた波動へと

整えていく段階に入ります。



引き寄せの基礎を

全て1冊にまとめた

私の1作目の著書である



恋愛引き寄せノートの中にも

「今ある豊かさを集めるノート」

をご紹介させていただいています。



このノートはその名の通り

豊かだなぁ、有難いなぁ

と感じることを

日々集めて書いていくノート。



ただし、間違ってはいけないのが、

書くことが目的なのではなくて、

日常の中で自然と自分が

豊かさを探したり、



見つけて"味わう"ことを

定着させるための

ノートなんです。



一時的に探して書いても

全く意味がないんですね。

思考の習慣化を目的としています。



「味わう」って

本当に大切なことで

忙しい現代人は◯◯しながら

という、ながらも得意なので



食事をしながら

テレビを見たり、

お風呂に入りながら音楽を聴いたり

料理をしながら動画を観たりと



目の前の1つ1つを

「味わうこと」が

疎かになってしまいやすいです。



空気や景色を

味わいながらお散歩したり

太陽のエネルギーを感じながら

深呼吸をしたり。



よく噛んで味わいながら

ご飯を食べたり。

体の強張りやほぐれ具合を

感じながらストレッチしたり。



同じ「ながら」でも

矢印が全然別のものに

向いているか。



それとも、

目の前の対象物や

自分の心の内側に向いているかで

味わい度合いが全然違ってくるんです。



お茶であれば、

香りや空間を

味わうのも良いですねニコニコ



「今ある豊かさ」を味わうこと。



私たちってどうしても、

放っておくと思考が

「あるもの」よりも「ないもの」に

向かいやすいなと実感しています。



足りない、少ない、

減った、失った、

出ていった



これらの

不足のエネルギーは、

自分の「今」の波動を

下げてしまうだけではなくて



また次の「足りない」や

「減った」「失った」

「出ていった」「少ない」

をキャッチする原動力となります。



※意識を向けたところが拡大する世界💎



ですので、気づいた瞬間から

悩みや迷いのある中でも

少しでも豊かさや喜びを

探してみることが大切です。



ある、得る、安心する

増える、得する、

循環している



どんな環境、

状況にあっても

見つけられると豊かな心と

現実がグングン育っていきます。



(もちろん!

心がしんどい日は無理をしないで)



この世界は

0とか100じゃなくて

白とか黒じゃなくて



「少しでも多く」

素敵なエッセンスを

自分に与えてあげることや



日々の喜びに

気づかせてあげることが

大切だなって思っています。

(個人的に)



恵まれている部分ほど

見失ってしまったり、

豊かさを叶えている部分こそ

欠乏探しをしてしまうこともあるんです。



私たちが目指すのは

物質的な幸せではなくて

心の奥から溢れてくる幸せ。



今目の前にあるものを

見失わないように。

喜びのエネルギーと

ゆっくり同調していきましょう⭐️




▶︎オンラインサロン「引き寄せ魔法学校」


次回新メンバー募集は

6/1〜6/3を予定しています✨



▶︎最新のイベント・セッション情報

6月の個別セッションは満席となりました!

お話できることを楽しみにしています✨



西原 愛香