こんにちは^^

西原 愛香です。



今日は3ヶ月間の

継続セッションでよく

いただくご質問について

お答えしたいと思います。



現実創造のステップ

について。



引き寄せの法則

について知り、

学んでいく中で

何から始めたら良いか?



どんな変化が自分の

成長の目安になるのか?

というお話について



私の経験からくる

見解を書きたいと思います。



STEP①

自分を知るステージ

自分の心地良さや本音を

探っていくステージです。

漠然とした将来への不安があったり、

自分らしさや本音があまり分からない状態。



STEP①でおすすめの実践

・自分の心地良さを問う

・120%好きを選ぶ

この2つを徹底的に行います⭐️



例えば、日常の中で

飲み物を買うシーンがあるとします。

コーヒー1つを買うとしても、



ドトールのコーヒーか?

スタバのコーヒーか?

コンビニのコーヒーか?

というように真剣に

心に問う癖をつけていきましょう。



実践のポイントは、

・どっちでも良いと感じることほど、

その時の「本音」で真剣に選ぶこと。



・選び方のコツは

「どっちがいい?」とか

「どっちが正しい?」ではなくて、

【今の私はどっちが心地良い?】

と問うことです。



どっちがいい?だと、

ホテルラウンジのコーヒー

ばかりを選ぶかもしれません。

だけど、今自分に目標があって

大切な貯金をしている場合、



必ずしも自分にとって

「素敵」と感じるもの

ばかりを選ぶことが

心地良さではない場合も

ありますよね。



だけど反対に、

いつも節約!節約!と

シビアになって選ぶことは



自分の成長のチャンスや

新しいステップに

進むための大切なご縁を

逃してしまうことになり兼ねません。



ですので、いつも

【選んだあとの自分】

をイメージして心地良さを

選択してあげることが

1つの指針になります。



ただし、気をつけたいのが

「どちらが正解だろう?」

と神経質になり過ぎることです。

あくまでもゲーム感覚で

楽しみながら実践してみてください。



例え「今」選んだほうが

あれ?違っていたかもえーん

と後々気づいたとしても、

それは成功体験でしかありません。



今回は期間限定メニューが

気になって選んでみたけど、

やっぱり私は

いつものお気に入りメニュー

がベストだったな!と気づいた場合、



次回以降はお気に入りを

裏切らないように

意識してあげれば

良いだけなんです✨



もちろんまた、

気になる限定メニューを

見つけたときは、

その時の本音で限定メニューを

選んでみても良いと思います!



こんな風に、日常で

【何となく】選んでいるものを

自分の意思で選んでいく

クセをつけると、



自分のパターンを理解したり

自分の本音を深く

知ることができて、



・意図すること

・創造すること

が楽しくなっていきます。



まずはこの、

STEP①から

楽しく実践してみてください。



ちなみに今回は

例として分かりやすい

お買い物について書きましたが、



飲み会などの

人付き合いも同じです。



YESだけではなくて、

NO(断ること)

大切にしてあげてください。



断る、手放すは

STEP①の中でも

少しハードルが高いので



まずはお買い物や

お店でのメニュー選びから

自分の本音としっかり

向き合うことを

徹底してみてください。



⭐️食べたいものを食べる

(食べたくないものを食べない)

⭐️飲みたいものを飲む

(飲みたくないものを飲まない)

⭐️心が豊かになる買い物をする

(何となくのお買い物を減らす)

⭐️会いたい人に会う

(付き合いだから…をやめる)

⭐️行きたい場所に行く



シンプルに上の4つを大切に。

1ヶ月くらい集中して

過ごしてみていただくと、

大凡の自分の統計が見えてきます。



ザワザワする選択も

あるかもしれませんが、

選ぶのが「大変」なことは

「大」きく「変」わるチャンスです。



いつもと同じ選択

をしていては、

いつもと同じ結果

しか来ないものだけど、



1ヶ月前の自分と

少し違う選択をしてみると、

1ヶ月前とは違った

面白い未来が待っているはず爆笑



ぜひ試してみてくださいね❤︎



次回は

STEP②について

解説していきます✨



著書



YouTube

YouTubeでは引き寄せの基礎に関するお話や

ノートワークをご紹介しています。



▶︎▶︎大阪開催「手帳会議」

満席となっておりましたが、

お部屋の変更が出来ましたので

急遽、2席増席しました⭐️



▶︎▶︎6月の個別セッション

スケジュールをアップしました。
6月はZoomにて3日間
単発の個別セッションを開催します✨



西原 愛香