こんにちは^^
西原 愛香です。


今日から5月ですね✨


5月のテーマ設定をして、
自分の意図を持って♩
素敵な1ヶ月にしましょうねニコニコ


私も息子の新生活が
1ヶ月経ってようやく
少し落ち着いてきました。
(ホッと一安心ですえーん


担任の先生方がとても
熱心に相談に
乗ってくださるので、
本当に助かっています。


このブログを
読んでくださっている
みなさまの中にも、


新しい環境で
頑張っている方が
たくさんいらっしゃると思います。


今月も一緒に
前を向いて
歩んでいきましょうね^^


さて、本日のVoicyでは
オンラインサロンに
匿名でいただいた
ご相談に回答しています。


テーマは「お金のブロック」について。




ご相談ありがとうございます!



出来ることは

たくさんあるのですが、



まずは

「意識改革」

から行っていきましょう⭐️



お金のブロック

と一言にいっても

色々あると思うのですが、



自分のゴール設定

がとても大切になります。



収入をアップしていきたいのか、

貯金を増やしたいのか。

今の生活の中でちゃんと

豊かさを感じられる

自分になりたいのか。



自分がどうなりたいのか?

本心のレベルで

明確にしておくことが

最初のステップになります。



そして、自分の人生の

創造主になる❣️

と決めることは、

=誰のせいにもしない

という選択なんですよね。



つまり、何がキッカケであれ、

私が選んだのだ

という認識と

責任を持つことで

初めて自分にパワーが戻ります。



今回のお話でいうと、

お姉さまの件でショックを

受けてしまったことは

幼い頃なので仕方ないですが



今現在もそのときの

想いを持ち続ける

のかどうか?というのは



今ココの

自分が選べる

んですよね✨



私たちの

潜在意識のお話をすると、

願いが現実化するのではなくて、

信じたことが現実になります。



例えば、ご質問者さまの中に

「毎月ギリギリの生活だ」

という信念があれば、

その想いはそのまま現実化します。



ですので、

最初に行って

いただきたいのは、



自分が信じていることと

理想の状態になった

自分のエネルギーとを

一致させていくこと。



お金が「出て行った」

「減った」「なくなった」

と考えている思考を



何を受け取ったか

を数える状態へと、

変換してみませんか?にっこり



お金って

愛や感謝を伝えるための

エネルギーツールなので、



「ありがとう✨」

をたくさん感じられる

人の所が大好きなんです⭐️



受け取っているものを

物質レベルではなくて、

エネルギーレベルで

数えるようにしてみてください。



店員さんの優しさや

手間暇かけてくれたこと、

大地の恵みは金額換算

できないのですよね。



だからこそ改めて、

何か物質1つであっても

色々な人の手が加わっていて、

想いが乗っているのだと✨



意識の向け先を

変えることで

「減る」「失う」に

向きがちな意識が分散されます。



出ていく、なくなる

の意識が強くあるとき、

その想いは現実にどんどん

証拠として現れてきます。



まずは自分の中にある

不足感に気づき

(※お金以外にもきっと

何かしらの不足感を抱えているはず)



今の自分はその

「不足感」を明確にして、

向き合いたいと思っているのだと

気づいてあげてくださいね。



また明日、続きとして

実際の行動面についても

お話していこうと思います。



最後までありがとうございました✨





▶︎ 最新のセッション・講座情報はこちら



YouTube



西原 愛香