こんにちは^^

西原 愛香です。


今日は宇宙元旦の日✨
新しいエネルギーに
ガラッと入れ替わる日ですね。


お天気が不思議な感じで、
突然雨と突風が
きたかと思ったら
急に晴れ間が覗いたりして。


何だか神秘的な
変化の1日
になりそうですにっこり


エネルギーが
切り替わる前は
体調を崩す人が多いですが


うちの夫も
数日前に珍しく
風邪をひきました。


普段なら優しく
サポートできるはずが、
息子の学校の年度末で
準備が色々あったりと
バタバタ余裕をなくしていて。


夫への優しい配慮も
少し足りていなかったな
と反省して、自分にも
優しくいようと決めました。


自分に厳しい人は
どうしても他人に対して
同じように厳しく
なってしまいがちです。


私は元々の素質として
自分に厳しく
なりがちなので、


自分に余裕を
持たせてあげる視点を
いつも持っておかないと
すぐに忘れてしまうんですよね⭐️


月のリズムに合わせて
スケジュール管理を行うのも、
頑張るときと力を抜くときの
心地良いバランスを培うためですおねがい




先日は友人関係でも、


大事な人って、
何でときどき
見失ってしまうのだろう?
と感じたことがありました。


家族でも友人でも
パートナーでも。
私たちはみんな「違うもの」で。


その違いをすんなり
受け入れられる
ときもあれば、


「ちょっとなぁ」って
避けてしまいたく
なるときもある。


ちょっと「違うな」
とか「嫌だな」
と感じることがあると
距離を置きたくなったりもして。


でも、そんな風に
少し距離を置くことで
冷静さを取り戻す時間
って大切だと思うのですよね。


お仕事だって
人間関係だって
手放すことは簡単だけど、
失って気づくのでは遅いんです。


お互いの違いを受け入れたり、
認め合ったり、
育てていくことのほうが
パワーが必要なものだから。


大切な人を
見失わないように
広く大きな心でいたいですね飛び出すハート



私は母親という役割の中でも
未熟な自分にぶつかっては
反省することがあります。


あー!もうちょっと
優しく伝えたかったのに驚き
悪かったなぁ…とか。(チーン!)


最近は通じ合えることが
増えたので、以前のような
どうしたら良いのか分からない
モヤモヤはかなり減りました。


息子の障害に関しての
理解が足りなかった頃は
お互いに苦しかったなと思います
園や療育の先生方に感謝ですねニコニコ


妻としても
母としても
一人の女性としても


「ありたい自分」
がいつも心にあるけれど。
時にそうはいられない
自分があったとしても、


しっかり見守って
どんな時も寄り添って
優しくしてあげるんだって
心に決めています。


(自分だけでなく
大切な人たちにも
愛情たっぷりでいられるように)


今日からまた、
どんな自分で
いたいかを心に決めて。


新しいエネルギーに
心地良く流されながら、
ドシッと構えて(未来を信じて)
進んでいきましょう爆笑えいえいおー!


【Voicy】ラジオ配信



【最新の講座情報】KADOKAWAセミナー

対面&オンライン開催(アーカイブ動画あり)

「いつか」ではなくて「今すぐ」

なりたい自分への道を歩み始めたい方へ。

幸せに【なりたい自分】を

卒業するチャンスです✨

▶︎▶︎セミナーの詳細はこちらから



西原 愛香