こんにちは^^
西原 愛香です。


ここ最近ずっと、
手帳に向き合う時間を
ゆっくりと取りたくて
取りたくて!
仕方なかったんですよね。


書くことは
とにかく心を
浄化してくれる。


今、不安に感じていることを
そのままノートに文章にして
書き出してみて、


実際にその不安が
起きたときの対処法を
書き出すワークを
セッションでも
時々行っているのですが、


不安を書き出す
という行為は、


実際にその不安を
起こらなくさせる
素晴らしい効果もあるんですね。


本当に不思議★
書き出しをすると
その瞬間からすぐに
心がホッと変化するし


「今ココ」のエネルギーが
すぐに変わるため、
いまだかつて一度も
書き出した不安を実際に
体験したことはないくらいです。


書いた瞬間に
「あぁ、もうこれで
浄化されたな」っていう
実感もあるんですよね。


不安って9割のことが
実際には起こらない
と言うけれど


手帳やノートに書いて
文章にして可視化することで
より「本当に起こらないんだな」
って実感することが出来るんです。


人と話すことも
スッキリするけれど、
私はほとんどのことは
手帳に書いて解決しています。



楽しい感情や

ワクワクする感情も

もちろん良いけど、



日常の中では

私はホッとする時間

(安心感)を何よりも

一番大切にしてきました。



だから、どうすれば

自分が一番「安心感」

に包まれていられるかな?

っていつも試行錯誤してきたし



自分なりの対処法や

対策がいつも

分かっていることに

すごく安心しています。



自分を知る

って、生きやすさの第一歩。



しんどいときは

何をすれば

自分が無理なく過ごせるか。



疲れたときは

どんなことを優先すると

自分らしさが戻ってくるか。

誰にパワーをもらって回復するか。



全部全部、

ルーティンのように

決まっています⭐️



これは良い・これは悪い

というジャッジではなくて、

【自分がどう感じるか】

という視点で心地良さを

探っていきましょう



今日はあえて、

息子と園から帰ってきて

すぐにお昼寝をしていました。

(夫が休みの日で助かったにっこり



遠征やセミナーなど、

パワーを使ったあとは

いつもより少し多めに

パワーの充電時間&行動をとります⭐️



遠征やセミナーの前も

同じくパワーを

溜め込む時間を

積極的にとっています。



自分が心地良く

明るくご機嫌に過ごすための

ルーティンを明確にしておくと、

心身ともに軽やかになれて

おすすめです♩



色々と試行錯誤してみるのが

良いですよね◎

手帳に書いてまとめてみると

楽しいです^^



自分のトリセツ作り、

ぜひ楽しんで

やってみてください飛び出すハート




KADOKAWAセミナー


書くことで未来を創る方法を学ぶ、

3時間たっぷりの集中講座です⭐️

東京対面・オンラインの同時開催

(アーカイブ動画で1ヶ月復習できます♩)

▶︎▶︎詳細はこちら



西原 愛香