こんにちは^^

西原 愛香です。



最近、tiktokを見ていると

有名なスポーツ選手の

名言がたくさん流れてきて。



(名言好きだから

AIにチョイスされてる?笑)



イチロー選手や

中田英寿さん、本田圭佑さん

の言葉に共感して共鳴しました。



------------------------------



幸せって何だろう?

と考えたときに、



勇気を出して挑戦したり、

夢に向かって努力を

積み重ねることによって



辛い時期や苦しい時期も

たくさんあるけど。

でもその分、

乗り越えたあとに



幸せが何倍にも

何百倍にも大きく

ありがたく感じられる。



いつもラクなほうばかりを

選ぶことがクセになると、

人は幸せを感じにくく

なってしまう。



------------------------------


原文のままではありませんが、

インタビューで

お話されていました。



「自分らしく生きる」って、

私は覚悟だと思っています。



私が私を幸せにするね!

約束をして、その約束を

大切に守り抜く作業。



楽しい場所に行くことも

不安や恐れに

挑戦することも



新しいチャンスや

変わるきっかけが欲しいから。

自分の可能性を見たいから。



一度や二度、

ダメだったからって

諦めずに挑戦するのは

自分が見たい景色があるから。



「私」に面白い経験を

どれだけさせてあげられるか。

「私」の人生をどれだけ

楽しくしてあげられるか。



それは、結局は

自分次第だと思っています。

自分の決断と選択次第。



いつもと同じ安全な選択。

いつもと同じ無難な選択。

その先にはやっぱり、

いつもと同じ未来があるよね。



だから私は、

「いつもとは違う選択」

を重ねると決めている。

ちょっと違った未来も見たいから。



もちろん、

淡々とは出来ません。

何度だって、恐れや不安と

ちゃんと向き合いながら。



その対価として

面白い未来、幸せな未来を

受け取っていることを感じますにっこり



好きな人と結婚して

好きな仕事をしている。



この言葉だけを見ると、

ただ幸せなことと感じるけれど。



中を分解してみると、

勇気と決断の連続。

試行錯誤しては行動するの連続。

みんなそうではないでしょうか?



願いと言葉と行動を

一致させることは、

ときに勇気が必要なんです。



決断は、自分にとって

大事な願いに向き合う

ときだけではなくて、

日常レベルでやるものだから。



特に私は、大のヘタレで。

最初は気乗りしない

誘いを断る度に

吐き気がしそうでした。笑



みんなの前で

ランチのメニューを

選ぶことさえ自信がなくて

誰かに合わせたいと思っていた過去。



ずっとずっと、

「みんなと一緒」が

一番良いのだと信じていた。



20代のうちはずっと、

そうやって自分の心を

無視してきたんです。



自分の本音を選ぶ度に、

最初のうちはしばらくの間

「あぁ、嫌われたらどうしよう」

といちいち気にしちゃったりして。



だけど、やっぱり

自分の本音に沿って

行動するとスッキリするし、

絶大な安心感が湧いてくる。



勇気以上に

得られるものが

とっても多いのです爆笑



自分と繋がっていく

感覚が自信になります。



あなたが今、何かに

悩んでいたとしても

不安な気持ちがあったとしても

それは決して不幸せではありません。



問題でもありません。



望む未来に向かう

大切な通過点飛び出すハート



今日も着実に

幸せな未来へと

一歩一歩向かっています。



現実を変えたい!

と思ったときは、

ほんの少し勇気を出そう。

(日常レベルでにっこり



自分の背中を押してあげよう。

毎日の選択を

「一年後の自分のために」



すると、悩みはすんなりと

乗り越えられる日が

やってくるよ。



【私は私の世界を制限しません】

【私は私の可能性を制限しません】

みなさんも宣言してみませんか?✨



今日もあなたの周りには

チャンスがいっぱい

転がっている^^

そうやって世界を見ていこう❤︎




KADOKAWA主催セミナー

東京開催!オンラインでも開催します。

直接パワーを受け取りに、

ぜひ会いに来てくださいね✨

▶︎詳細はこちらから



西原 愛香