こんにちは^^

西原 愛香です。



先日、夫がお休みの日に

息抜きに手仕事を習いにいきました。



この時期にピッタリの

季節の手仕事は

豆板醤。



辛いものが大好きな我が家に

ピッタリの発酵調味料が

できそうです。



完成するのが楽しみ!!



さて、みなさんは

大切な人ともっと

深い関係を築きたいって

感じたことはありますか?



もっと本音で

話し合えたらいいのに。

もっと深い話がしたい。



本音って

【本当の音】

と書きますよね。



私は昔、嫌われるのが怖くて

聞くのを避けていたことや

言うのを我慢していたことが

たくさん、たくさんありました。



だけどそれって

要約してみると、



【本当の私を知ったら

嫌われてしまうんじゃないか】

という心の表れだなって

気づいたんです。



心配事を伝えたら

重たい女だって

思われないかな?



もっと連絡して欲しい

って伝えたら

忙しい彼に

申し訳ないかな。



そうやって、

武装して武装して

傷ついている自分を隠して

生きていると



あるとき突然、

爆発する。

自爆女になっていました。



嫌われないように

頑張っていると

本気で愛されることもない



これが、私が学んだ

恋愛の教訓でした。



「重たいかな」とか

「申し訳ないかな」って

実は心の生ゴミであって、

フタをすればするほど痛むもの

なんだって気づいたんです。



当時は、本当は自分のことを

大切に想っていないんだろうな。

だから大事な決断を先延ばしに

するんだろうなって



疑いがベースの

エネルギーで相手と

関わっている自分がいました。



本当に好きなら

すぐに決断してくれるはず。

大切に想ってくれているなら

◯◯してくれるはず。



この見えない

本音のエネルギーって

見えないながらも

ちゃんと相手には伝わっていて。



だから、言葉や行動で

目に見えているものと

チグハグしてくると

破壊が起こる。



破壊しないように、

破壊しないようにと

無理をしていると今度は

自分の心が苦しくなってしまうんです。



まずは、自分自身に

【本当の音】を

聞かせてあげてください。



彼に好かれる自分でも

彼のタイミングに

合わせる自分でもなくて、



自分が本当は

どうしたいのか。

どうだったら嬉しいのかを。



ちゃんと知って、

向き合ってあげてください。

「苦しいよ」「辛いよ」

ってちゃんと言えたら。



見える未来が

変わってきます。

あなたの【本当の音】は、

悪者なんかじゃありません。



彼のために我慢している。

彼の都合に合わせている。

自分は本当はこうしたいのに!

という心のモヤを抜け出そう。



大切な人ともっと

本音で向き合いたい。



そう感じるとき人は、

自分の本音をちゃんと

受け入れたい。

寄り添ってあげたいって

思っています。



愛する人を

大切に思うあまり

自分を後回しにしてはいませんか?

自分に我慢ばかりさせてはいませんか?



あなたが【本当にしたいこと】

【こう在りたい】と思う姿を

相手が◯◯だから

という状況を一切気にしないで

ワガママに書き出してみてください。



本音とは違う願いって

今の時代は多いです。

だけど、本音とは違う話を

していると一瞬で分かります。



⭐️みんなが素敵に見えるから

私も何か好きなことをしないと

⭐️みんなが幸せそうに見えるから

私も幸せになる努力をしないと



「みんな」が

基準の願いって

全然心がときめかない。

話していても、聞いていてもです。



「私」が基準の願いって

自分も相手もワクワクします。

聞いていれば一瞬で分かる。

「みんな」が基準の悩みも一緒です。



私たちは【自分】を基準に

自分だけのタイミングで

自分だけのストーリーで

幸せである必要があります。



誰かと比べた時点で負け。

だって、あなたの人生だから。



私たちの人生は

熟成していき、

本当の幸せに気づく。

自分が成長するほどラクになる。



大切な人との

絆を深める前に

大切なあなた自身と

一番に仲良くなってあげてください。



頑張っているね

辛かったね

よくやってきたよね

ありがとうね



労りと労いの言葉を

毎日たくさんかけていますか?

優しい言葉を自分自身に。

今日はたくさんかけてあげましょう。




⭐️個別相談、
3ヶ月継続サポートは
こちらから詳細をご確認ください。
4月生は残席わずかです✨