こんにちは^^

西原 愛香です。



私は昔、何年も

同じ悩みをグルグルと

悩み続けていたことがありました。



ある日ふとそう気づいて

そんな自分に嫌気が

さした日があったんです。



嫌気がさす

って実は、人生において

最大のチャンスです。



私はその日、

「もうこのステージの

悩みは卒業するんだ」

って心に決めたんですよね。



力強く決めた瞬間から

再び繰り返すことが

なくなりました。



現実が突然ガラッと

変わった訳では

なかったけれど、

捉え方というのかな?



自分の大切なものと

向き合う姿勢が

変化したと同時に



「絶対にやってやるんだ」

という気持ちと

とことん向き合う

覚悟が持てるようになりました。



するとやっぱり、

自分の意識に

現実がついてきて

くれたんですよね。



問題視するのを

やめたことで、

問題ではなくなっていったのです。



自分でもすごく

不思議でしたが

意識の力って凄まじくて



自分でどうにかしよう!

って道筋を探して

焦らなくても



「自分がどう在るか」

を決めるだけで

現象化が始まるのです。



それまでの自分の思考は

どうすれば抜け出せるか

だったと思います。



自分ではない誰かや

何かのせいで

悩まざるを得ない状況にある

と思い込んでいたんです。



自分の人生なのに、

他人や地球や運命か

何かに委ねたような

考え方でした。



"私が私の意思で"

次のステージに進ませてあげる。

苦しんでいる自分から

卒業させてあげる。



自分に力が戻ってきた

感覚がありました。



誰かや何かに

「そうさせられている」



「自分の責任」ではなくて、

運やタイミングのせいだ。

あの人やあの会社のせいだ。



そう思っていると

悩みからは延々と

抜け出せないものです。



正確には、

抜け出したとしても

また次の悩みに出会います。



私が選んだ道だから

自分の意思で

どうにでもできる。



離れたければ

離れたらいいし、

やめたければ別の道を

探したっていい。



自分に力が戻ってくると、

人生は如何様にも

動かしていけます。



大切なポイントは

「覚悟を決めてから」

動かないこと。



人は行動するから

覚悟が決まるのです。



願いを叶えていく人たちは

覚悟が先で、行動が後

ではありません。



行動が先で覚悟が後。



自信がないから

やりたいことに

挑戦するのは難しいな…



ではなくて、

挑戦するから

自信が少しずつ育っていきます。



貯金がないから

子供を育てるのは

難しいだろうな…ではなくて、



大切な子供に

パワーをもらって

お仕事をもっと頑張ろう

って思えるのですよね。



弱い自分の

設定をやめる。



あなたには力強い

パワーがあるのだということ。

思い出していきましょう!





オンラインサロン

明日まで新メンバー募集中です✨

続々とお申し込みありがとうございます。


Voicy

声でパワーをお届けしています✨



西原 愛香