こんにちは^^

西原 愛香です。



私たちの人生には

魂のレベルに沿った

ステージがあります。



よく「ステージアップ」

という言葉を聞くけど、

実は悩みの深さや大きさも

ステージに合わせて変わるんですね。



これまでに感じたことの

ないような不安や

恐れの感情を感じるとき。



ある意味、

自分のステージが

上がっていっている

という証拠でもあるんです。



ネガティブな感情が

続いているからダメ

ではなくて、



ネガティブを深く

感じられる自分である

ということは、ポジティブを

受け取る器も大きくなっている

証拠なんですよね。



エネルギーの振れ幅は

天秤のようになっています。

良い方向に振り切れる人ほど、

ネガティブな方向への振り幅も大きい。



素敵な変化が起こる前に

ズドーンと落ち込む時期が

あるというのもそのためです。



落ち込んでいるから

自分は上手くいかない

と思い過ぎる必要もなくて。



しゃがんだ分だけ

高く跳ぶんだ!

という意識を持っておいてくださいね。



今はただ、

幸せへの通過点。



いつか振り返ったときに

今この瞬間にも

「大切な意味があった」

「頑張って乗り越えて良かった」

と言える自分をイメージしながら



重たく捉え

過ぎないように

意識してみてください。



多くの場合、

自分を責めたり

自分に厳しく求めているのは

他人ではなくて自分なんですよね。



「何でこんなことも出来ないの?」

「まだこのままでいるの?」

って、自分にムチを打っている。



私自身も何だか

心が苦しいなと感じた時は

自分で自分を頑張らせ過ぎて

いないかな?って確認しています。



不安から来る行動は

また新しい不安を

連れてくるだけ。

気づいたら手放してあげましょうね。



不安って、

まだ何も起きていない⭐️

取り越し苦労であることがほとんどなんです。



我が家のお庭に

レモンが1つなりました。

昨年も2つ出来たけれど、

収穫して食べてみたのは今年が初めて。



家のお庭には

「実がなるもの」を

植えてあげると良いそうです。



縁起が良くて、

自分の頑張ってきたことが

実になるという意味もあるそう。

プランターでも大丈夫ですよ♩



今夜はオンラインサロンの忘年会。

みんなで今年の振り返りと

来年の抱負を語って、

エネルギー上げたいと思いますニコニコ




YouTube

引き寄せの基礎のお話を中心にお伝えしています✨



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香