こんにちは^^
西原 愛香です。


今日はタイトルの通り、
かなりおすすめの
先取り設定
を1つご紹介します。


何か心配なことや
不安なことが
頭の中に浮かんだ時は、


「心配していたことは
思ったよりも全然
大丈夫だった」
という設定をしてあげてください。


さらに、
できれば口に出して
言ってみてください。


何だかホッとしてきます。
(この安心のエネルギーが大事!)


私たちの脳は
昔々、遥か遠い昔から
危険を予測したり察知する
脳のつくりになっています。


とても助かる
機能なのですが、
使い過ぎると本末転倒。


まだ何も起こって
いないはずが
あたかも起きていること
のように感じられたり。


心配しても仕方のない事を
延々と考えてしまうことも無気力
それって本当に苦しいですよね。
そして、今が勿体ないんです。


明日風邪ひいたら
どうしよう…って
今日を不安に過ごすよりも、


元気な今を
思う存分楽しく
面白く生きて欲しい。


嫌われることを恐れて
自分を出し切れないよりも、
思いっきり自分らしくいて
大好きで居てくれる人に
囲まれていて欲しい。


これからデートに行く人は
「思ったよりも楽しめた」
と設定して行って欲しいし、


大事な面接がある人は
「思ったよりも出し切れた」
と心に決めて出かけて欲しい。


あなたにはちゃんと
力があります。


あなたはいつも
あなた(自身)の
期待に応えたいんです!


他人に期待していると、
思った反応と違った時に
きっとガッカリしてしまうよね。


他人の期待に
応えようと頑張ると
ときに自分を苦しめてしまうよね。


だから、
自分に期待してあげて。
自分をいつも見守ってあげて。
励まして応援してあげて欲しいんです。


ちょっとくらい
ミスしたって
罪悪感を感じたっていい。


あなたがあなたのために
(そして、誰かを想って)
行動したことならば、
それは全部正解!


これまでもちゃんと
乗り越えてきたし、
ずっとずっと
頑張ってきた私たちだから、


心配していることの
ほとんどは
「大丈夫だった」
になるんだよ。


ちゃんと宇宙は見てるよ^^
あなたなら大丈夫!



さて、今日は
Instagramにも
書いたのですが、


嬉しいことが
いくつも重なった日でした。


午前中はアロマの
オンラインレッスンを開催して
シアバターのクリームやミツロウの
リップクリーム(至福の香りラブ
を作ったのですが、


今回はリクエストをいただいて
お友達同士で参加してくれていたので、


レッスン後のお喋りタイムに
受講生のMちゃんから
旦那さまを紹介していただきました。
(Zoomに顔を出してくださいました爆笑


Mちゃんとは思えば
有難いことに
もう本を出版する前からの
長い長いお付き合いなので、


旦那さまと出会う前や
出会ってから今に至るまでの
色々なお話を思い出していました。


本当に幸せそうで良かったなぁ。
優しそうな旦那さまだなぁ。
お似合いの二人だなぁと
しみじみ感じて内心ジンワリ。


そして、レッスンを終えると、
夫の会社の社長ご夫婦から
クリスマスプレゼントが
届いたんです!



先日、家族で一緒に

お会いした際に

息子の発達障害について話すと



「何か力になりたい」

と言ってくれて。



実は、社長さんご本人も

今年の初めに

大変な病気を患い、

乗り越えて回復したばかりで。



「涙もろくなったなぁ」

と涙しながら私たちの

話を聞いてくれたんですよね。



自分が大変な中でも

他の誰かを思いやれる

懐の大きさとあったかさに



私もプレゼントが

届いた瞬間から

涙が溢れました。



私たちも何か

喜んでもらえることを考えよう。



人生の一番の宝物は

人と人とのご縁です。

あったかい繋がりです。



それ以上に

大切なものは何もない。

素敵な人たちとのご縁に

改めて感謝した1日でした。



Mちゃん、

これからもずっとお幸せに❤︎

いつもいつも見守っています^^




YouTube



【Voicy】ラジオ配信



西原 愛香