こんにちは^^

西原 愛香です。



実は、先週末に息子の

遠足があったのですが、

母もお弁当を持参して同行。



翌日からは東京にお仕事へ。

楽しい予定ばかりで

浮かれていたはずが、



この1週間で何度か不調に

見舞われました驚き

大体、目や首に痛みが出ますあせる



大体の不調が

体からくるものではなくて

心からくるものと実証済みなので、

毎日色々な期限に焦り過ぎたなぁと反省。



ママが体調不良の時の

子供のお世話って

みなさんどうしているのでしょうか?



(今日は何回も

お漏らしをしたので、

最終パジャマのズボンになりました。笑)



そういえば今日、

朝起きると夫が

「ねぇ、面白いことがあったんよ!」

と突然話し始めました。



8ヶ月くらい前に

「こうなったらいいなぁ」

と話していたこと。



当時は色々努力しても、

行動しても全く動きがなくて

「これだけ動かないってことは

違うんじゃろうね」と話していたのに



忘れた頃にふと

チャンスが人づてに

やってきたみたいで。



先取りで1年以上前に

用意していたおいた名刺も

今頃になって使う機会が

やってきたみたいです。



夫は自分が日頃から

苦にならず自然と

やっているようなことを

仕事に活かしているのですが、



その本業とは別に

趣味でずっとやっている

ことがあったんですよね。



その趣味が、副業として

「やって欲しい」

と知り合いから声がかかったようで、

手放して忘れた頃にやってきたから

本人もビックリしていました⭐️



とはいえ、よくよく

都合を考えてみると、

ちゃんと「今でよかったよね!」

と思えるタイミングなんですよね。



準備したことが

すぐに形にならなくても

一旦は「無理かもなぁ」と

諦めて手放していたとしても。



過去に蒔いておいた種が

ふと芽を出すことって

あるんですよね♩



だから、どんなことも、

気になるのであれば

一度やってみるのがいい。

違うなと思ったら道を変えたっていい。



人生の流れって

本当に面白いし、

柔軟な軽やかさが大切です。



そんな夫のすごいところ

(尊敬するところ)は、

いつも言葉が前向き

なんです。



とにかく思考も

軽やかで明るい。

考えるよりも動く人です。



余分なことを考えないし、

余計なことは言わずに

ただただ実行する姿勢に

いつもすごいなって思います。



普通ならもっと

色々考えちゃうものだよね!

と私は勝手に思うのですが、

本当に「今ココ」を生きている人。



私も見習いたいなと思います^^






YouTube



【Voicy】ラジオ配信



西原 愛香