こんにちは^^
西原 愛香です。


恋愛や仕事に関する
悩み相談の次に多いのが
お金に関するご相談です。


貯金がなかなか
思うように出来なくて
というお声や、


自分のやりたいことが
たくさんあって
でも、そこにお金を
かけていいのか悩みます…
というお声など内容は様々。


そこで、少し
お金の話をしたいのですが、
お金って恋愛とすごく
似たような動きをします。


あなたのおかげで
私はすごく幸せです
と思ってくれる人のことが
大好きなんですよね。


反対に、あなたのせいで
私は幸せじゃないんです
と感じている人からは
離れたくなってしまうもの。


本当に恋愛に
よく似ています。


つまり、
幸せにしてもらっている
感覚を忘れずに持つことが大事。


お金を支払うときは
どんな理由であったとしても
「ありがとう」の気持ちを乗せて
支払うことから始めます。


そして、自分がその都度
受け取っているものを数える
意識を忘れないように
持ってみてください。


特に、目には見えないものこそです。
目に見えるものだけが
「受け取っている価値」
ではないんですよね。


例えば、靴を購入した時に
あなたがお金を払って
受け取っているものは
いくつあるでしょうか?


お店で購入したのであれば、
スタッフの方の気遣いや
サービスもそうですよね。


お店の内装や
あたたかい雰囲気もそう。
箱のデザインやショッパーだって、
実は私たち一人一人を想って
作られています。


あなたが最近、
お金を使って受け取った
幸せな経験は何ですか?


常々、受け取ったものへの
意識を向けて
「有難いなぁ」
と感じられる人。


お金が入ってきた時に、
自分のことだけではなくて
多くの人たちが喜ぶことを
考えられる人(行動できる人)
の元にお金は巡ってくるものです。


そしてひとつ余談ですが、
お金持ちの定義って
【お金を持っている人】
のことです。


お金をたくさん
稼いでいる人のこと
ではないんですよね。


毎月、少しずつでも
計画的に残す力がある人は、
決して見た目が派手でなくても
お金持ちである場合が多いです。


むしろ、お金持ちは
ユニクロが好き
なんて言葉もあるように、
どこにかけるかという基準を
明確に持っているように感じます。


私は過去に不安や
ストレスが多くて
予想以上にお金を使って
しまった時期があったんですね。


大きな変化のある時期も
私たちはお金の
エネルギーを
たくさん動かすと思います。


だけど、そういった
感情が揺らぎやすい
時期でさえも私たちは
心の満足を受け取っている。


大切な学びや
経験を受け取っている。
受け取っているものがない
時なんてないんですよね。


だから今日も、
お金にどれだけ自分が
幸せにしてもらっているかを
実感して過ごしてみましょう。


ポジティブな思いが
ネガティブな思いよりも
強くなったときに
幸せな恋が叶うように


お金だって
私たちを笑顔に
したいんですよね。


そして、私たち自身も
お金を使うことによって
世界や人を幸せにする力がある。


使い方、残し方を
楽しく考えてみましょう^^


それでは今日も
みなさんにとって
素晴らしい1日でありますように❤︎



YouTube

引き寄せの基礎やノート術について



Voicyラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香