こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日は1日、

「自分に戻る日」と決めて

お仕事や家事育児をなるべく手放し



家族に協力してもらいながら

自分の魂の望みに

ハートを戻す時間を

とりました。



オンラインサロンでは

夜のライブ配信で

自分の魂の望みに気づくための

自分への問い方をご紹介しました。



心からの望みというのは、

他人からの目線

(自分がどう思われたいか)や

自分の役割(仕事の役割・家庭の役割など)

すべて取っ払った自分の中にあるものです。



私の実際の例でいうと

・野菜たっぷりのスープカレーが食べたい

・天然温泉にゆっくり入りたい

・家族の時間がたくさん欲しい

・季節の手仕事をしてみたい

などがあげられましたが、



誰の目も気にせず

何の役割も気にせず

純粋に心が「やりたい」と

感じていることというのは、



今の自分にとって

積極的に増やしてあげる

意識をするとエネルギーが

爆上がりします。



幸福度が確実に上がります。



反対にココを疎かにして

「役割」のために頑張り続けたり

「どう見られるか」「どう思われるか」

という他人からの目線のために動いていると



心は消耗していくばかり。

エネルギーが不足して

いくんですよね。



魂からの今この瞬間の望みは

実はとっても優しくて

シンプルなものです。



「もっと寝たい」

かもしれないし、

「ゆっくり休みたい」

かもしれない。



人によっては

「素敵な体験をたくさんしたい」

かもしれないですよね。



深い部分の望みに

気づいてあげることができると

小さな悩みが減って「今あるもの」

に自然と目が向けられるようになります。



私は今朝は早速、

「早寝早起きがしたい」

という望みを叶えました。



夏と秋とで起きる時間と

寝る時間がズレてきていたのですが、

体のリズムはやっぱり

早寝早起きが心地良い。



正しいからするのではなくて、

自分に合っているからする。

良さそうだからするのではなくて、

心地良いと感じるからする。



自分らしく生きるためには

プラスすることよりも

マイナスすることで

軽やかになることが必要ですね^^



私もまだまだ

やりたいことがたくさんある。

だからこそ、エネルギー調整をして



心も体も自分にとって

「良い状態」を保っていく

様々な工夫をやっていこうと

思っています。



みなさんも今月はぜひ

自分の心が喜ぶ時間を

増やしてあげてくださいね。



自分を魂レベルで

喜ばせてあげることの効果が

どれだけすごいかは

やってみた人だけが分かります。



勇気を出して、力を抜いて

魂からの望みをじっくり

叶えてあげてくださいね。

願望実現の本質はココにあります❤︎




著書


試し読みはコチラ



YouTube

引き寄せの基礎やノート術を解説♩

家事をし「ながら」お風呂に浸かり「ながら」など

「ながら聴き」にもおすすめです🌙



Voicy

週に数回、不定期配信⭐️

フォローしていただくと更新通知が届きます❤︎

1回5分の大切なメッセージをお届けします。



オンラインサロン

コツコツと確実にエネルギーを高められる場所✨

心地良い思考グセを身につけたい方へ。毎月テーマを決めてノート会やライブ配信など行っています。



西原 愛香