こんにちは^^
西原 愛香です。


今週末から
先行予約をスタートした
引き寄せ手帳2024ですが


予約期間にも関わらず、
完売間近です。


ひゃ〜!!
本当にありがとうございます!



私自身も大満足の仕上がりで
他にはない『特別な手帳』
だと思っています。


(実物はさらに可愛いですラブ


増刷のできない
限定商品となりますので、
ご縁ある方の元に
お迎えいただけると嬉しいです!


プレゼントに選んでくださる方も
たくさんいて嬉しい飛び出すハート
感謝の気持ちでいっぱいです


さて、今日のVoicyでは
思考グセとも繋がっている
口グセについてお話しました。


自分を好きになる方法の1つに
【日頃、自分にかけている言葉】
に意識を向ける方法
があります。


むしろ、ココが全て
と言っても過言ではないくらい
自分と仲良くなる最大のツールは
【日々の会話】なんですよね。


毎日自分と
何を話しているか
ということなんです。


ついつい自分を
責めてしまう…
という方のために


今日はとっておきの
上書き言葉をお伝えします。




それは、、




『そんな自分が好き』です。
シンプルに、考え過ぎずに、咄嗟に
言って(思って)あげましょう。



例えば、日常の中で

ちょっとしたミスをしたり

思うようにいかないことがあった時に



「それでも前向きに

考えようとしてくれている

自分が好き^^(ありがとう!)」



というような形で

自分自身にも感謝の気持ちを

【好き】で伝えてあげて

欲しいんです。



誰かに言うことも

何となく照れくさい言葉。

自分自身にかけるなんて…!!

と思う方もいらっしゃるかもしれません。



だけど、効果は的面です!

すごいねよりも、偉いねよりも、

素晴らしいねよりも

私たちは愛を感じたいんです。



どんな自分でも大丈夫だよ

そこも愛おしいよって

愛を感じられたら、

毎日が愛おしい世界に見えてきます。



誰かにその言葉を

もらうことが出来るのは、

自分で自分にかけているから。



どんな気分のあなたも

どんな気分の今日も

いつもあなたのことを、

包み込んでくれている。



そう知るだけで、
少し優しい気持ちになれます。


100点満点を目指すよりも
すごいね、頑張ったね!よりも、
「大好きだよ」って言われる方が
私たちの心は穏やかに満たされるから。


今日からぜひ
取り入れてみてください。


本編はこちら↓

具体的な例も収録したので、

一緒に聴いてみていただくと

より実践しやすいと思います♪



それでは、

今日もみなさん

素敵な1日になりますように。



著書




YouTube

木曜日と日曜日の20時に更新しています!




西原 愛香