こんにちは^^

西原 愛香です。



【どんなときに人は変われるのか】

みなさんは考えたことが

ありますか?



感動したときや

深く落ち込んだとき。

ワクワクしたときや、

悔しい思いをしたときなど。



ほとんどの人は、

心が大きく

揺れ動いたとき

が多いのではないでしょうか。



ただ、決心というのは

常に同じ熱量を

持ち続けることが

一人ではとても難しいです。



「私はこうなる!」

と決めたとしても、

時間が立つと揺らいでしまったり。



本当に出来るのかな?

と不安になったり。



そのため、前向きに

願いを語り合える環境や

人間関係に身を置くこと。



自分でも繰り返し決め直す

(決意を新たにする)

ことがとても重要な

分岐点になります。



そして、何か結果を

出したいときは

ある程度腹をくくって

行動を続けることが大切です。



特定の人への

片思いを叶えたいときは

ある程度、時間をかけてもいい!

と思える覚悟が必要ですし、



復縁や彼女がいる相手に

想いを寄せる場合は、

ちょっとしたことで

傷ついてしまう自分に負けずに

向き合い切る覚悟が必要です。



婚活を始める場合は、

たくさんの人と会ったり

やり取りをしていく

覚悟が必要になります。



人は、起こりうる可能性を

全部まるっと

受け入れられた時に初めて、

奇跡を起こしていけるんですよね。



著書の中にも

「覚悟が足りない引き寄せの法則」

というお話を何度か書かせて

いただきました。



幸せな恋をする!

と決めたときは、

ちょっとのことでは

へこたれないマインドが必要だし、



幸せな働き方をする!

と決めたときは、

諦めず挑戦し続ける

覚悟と勇気が必須です。



私自身がセミナーや

個別セッションの中で

意識していることは、



「納得して終わり」

「スッキリして終わり」

にならないようにすることです。



もちろん、みなさんにも、

同じ意識を持って

取り組んでいただく

必要があるんですよね。



その瞬間の

心を軽くすることや

新しいアイデアの共有は

何よりも大切なことですが、

スッキリして終わりにしないこと。



自信は行動でしか

育たないので

「行動計画」を具体的に立て、

動いていくことで

変化を実感できる方がとても多いです。



結果重視の方は特に、

一定期間みっちりと

思考の選択を徹底してもらったり、

行動計画にチャレンジしていただきます。



現実を変えたいときに

できることは

主に3つあるんですね。



①自分の心を成長させる

(依存ではなくて自立へ)

(たたかうのではなくて愛情レベルを上げる)

②自分の幸せを明らかに見る

(状況を客観視して選別する)

③揺れても大丈夫なマインドを持つ

(揺れない心ではなくてしなやかさを強化)



ひとつひとつ

焦らずに向き合っていくことで

確実に生きやすく、自分を大好きに

なれるんですよね。



みなさんも、

ここはもっと強化したい!

と思う部分がありますか?



人は「なりたい」と思った時点で

理想通りに「なれる」世界線が

自分のタイムラインに

すでに存在しています。



ただ、実在するものを

実現するかどうか

出来るかどうかは

私たち次第なんですよね。



今日も1つ1つの選択を

「理想の自分ならどうするかな?」

という視点で選んでいきましょう。



心が変われば

見える世界が変わり

集まってくる物事や人が

確実に変わっていきます^^



楽しみながらやっていきましょう!






Voicyラジオ配信



YouTube



西原 愛香