こんにちは^^
西原 愛香です。


今日は「夢」に関する

ご相談に回答していきます。



実は私も、体質なのか

昔からよく夢を見るんです。



今もそうで、

地震が起きる前に

地震の夢を見たことが

何度かあったり



怖い夢や

焦る夢を見ると

不安になることがありました。



だけど、

その頃に知ったのが

夢は浄化作業だということ。



自分の心にある不安を

様々な夢の形で

浄化しよう!

クリアにしよう!と

心も体も頑張ってくれているんです。



そのことを知ってからは

不安な夢を見た時は

「これで浄化されたから大丈夫」

と思うようになりました^^



すると、実際に不安が

現実化することもなくなり

(信じたことが正解になる世界)



「不安に思っていたんだね」

「それは不安になるよね」

と、心に寄り添う

自己受容のキッカケにもなりました。



だから、心配しなくて大丈夫です。

大切なのは、今自分の

正直な気持ちに

寄り添ってあげること。



お別れは本当に

辛いことですし、



そんなに時間が

経っていない中での

復縁であれば

気持ち新たに向き合いたくても

心を整理する時間が必要ですよね。



お時間のあるときに

不安の分解ノートを

書いてみるなど、



自分か特に

何に不安を感じているか?

を明らかにして見つめることで

少しスッキリ出来ますよ。



不安の分割ノートとは、

まず最初に、表面的に

思いつく不安を全て書き出します。



次に出てきた不安に対して、

「なぜそう思うのか?」

「どうしてそれが不安なのか?」

とどんどん分割して

言葉を書き出していきます。



最終的に、実際に

その不安が全て本当に

起こったとしたらどうなるのか?

(どうしたいのか?どうしていくのか?)

を考えてみます。



最終的にどうにか出来る

どこに進んだとしても大丈夫!

と思えることで

気持ちが落ち着いてくるんです。



それに、ほとんどの場合、

心配している

最終段階まで現実が

動くことはありません。



自分の脳内で

無意識のうちに

目には見えない不安が大きくなり、

ストーリー化しているだけなんです。



「書くこと」は自分に

たくさんの気づきを与えてくれます。

そして心がスッキリしますので、

ぜひ取り入れてみてくださいね。



不安は無理やり

ポジティブで塗り潰すよりも

受け入れて寄り添ってあげることが

何よりも大切な浄化作業です。



ご相談ありがとうございました^^




著書




YouTube

動画でも引き寄せの基礎や恋愛心理学について、学んでいただけます。



オンラインサロン

前向きな仲間と背中を押し合える場所。

繰り返し大切な基礎をインプット&アウトプットできます。6月1日より7期生募集。



西原 愛香