こんにちは^^

西原 愛香です。



昨夜のオンラインサロン

ライブ配信では、

3つのテーマについて

お話しました。



①他人と比較しないことの重要性

②手放しの威力

③行動に失敗はない



サロンライブは

軽やかに明るくみなさんと

会話をしながら進めるスタイル。

どれもとても大切なお話でした。



手放しは決して

ネガティブなものではなくて

新しい「幸せ」との出会いなんです。



最近、面白いほど

パズルのピースがはまるように

現実が動いていくのを感じています。



「自分を生きること」

を継続していくと

どんどんタイミングが

良くなっていくんですね。



だけどそれは、

全ては上手く

いっているんだ

と信じる創造主がいてこそです。



私はこの4月から、

また新たに

大きなライフスタイルの

変化がありました。



息子のことを想い、

2つの大切な居場所を

手放したんです。

(約2年お世話になっていた場所)



遠くても通いたい!

と思えるほど、

あたたかい居場所で

本当に心の支えでした。



だから、

手放すのは本当に

心苦しかったけれど



新しくスタートする場所が

他との掛け持ちNGのため、

やむを得ず3月で突然

卒業することになりました。



その決断をした時に、

これまでたくさん

お世話になった場所の

管理者であるTさんから



「新しい場所に行くことは

息子さんの味方が

増えることですから。

素晴らしいことですよ^^」

と有難い言葉をもらったんです。



新しい環境へ行き

2週間が過ぎたので、



今日はふと電話で

近況報告を

したいなと思い

Tさんに連絡してみました。



すると、Tさんから

「実は、突然ですが

5月から別の店舗に

異動することが決まったんです」

というご報告がありました。



予想もしていなかった

異動のお話だったので

驚いたけれど、同時に

大きな気づきがありました。



先生たちのことも

みんな大好きだったけれど、

管理人のTさんがいたことが

私たち家族にとっては

大きな心の支えだったんだな…と。



そして、不思議なことに、

もう1つお世話に

なっていた場所も

卒業を決めたあとしばらくして



「離れるのが惜しいな」

と感じる原因でもあった

お世話になった先生が

ご退職されることを知りました。



2箇所とも

離れたくないなと思うほど

大切な居場所だったけれど、

今が本当に卒業のタイミング

だったのだなと確信した出来事でした。



とても有難いことに、

新しい環境は

これまで以上にとても手厚く、

親の学びも多いこと。



子供の成長も

毎日感じられています。

先生方や保護者の方たちにも

とっても恵まれ、



勇気を出して

この選択をした自分と

導いてくれた自然の流れに

感謝の気持ちが止まりません。



もっと早く

知りたかったと思うほど

素敵な居場所なのですが、

今だから良かった。



出会ってきたご縁は

これで終わりではありません。

きっと細く長く続いていける^^



今だから良かった!

ベストタイミングだなと

思える出会いばかりです。



全てはパズルのように

結果ピッタリとはまっていく。



あなたが笑顔で

いられるほうを

丁寧に選び続けていけば



例え今、苦しいことが

起きていたとしても

必ず導かれていく。



気づきや学びが多いのは

不運なのではなくて

宇宙に愛されているからです。



これからビッグな愛と

幸せをたっぷり

受け取っていける人

だからなんですよ^^



忘れないでくださいね。




⭐️お知らせ⭐️

満席となっておりました

GWの単発個別セッションですが、

2枠だけ追加募集を行います。

詳細はコチラをご確認ください。

追加募集分も満席になりました!




著書






YouTube

恋愛心理学と引き寄せの基礎のお話を、

動画でお伝えしています。



西原 愛香