こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日は長期講座の

受講生Rさんから

セッション中に嬉しい

引き寄せ報告が届きました。



今の恋愛が自分にとって

本当に「幸せ」なのか

分からないとき。



一度、自分が求めている

幸せを考え直す時間って

必要だと思います。



だけど、悩みの中に

集中し過ぎていると

ヒントってやってこないもの。



1回目のセッションでは

とにかく(恋愛対象と意識し過ぎずに)

色々な男性と出会い、関わることを

ご提案しました。



すると、面白い流れが。

数日後にさっそく、

仲間うちでの飲み会の

お誘いがあったそうです。



そこでは特に

恋愛などは

なかったようですが、



それから少し経った頃に

職場の方からお誘いがあり、

グループでお出かけをすることに。



一人の男性から

帰りに個人的にLINEが届き、

「次は二人で出掛けませんか?」

とテーマパークへの

お誘いがあったそうです。



誰か特定の

想いを寄せる人がいると、

何となく他には目を向けづらいもの。



だけど、それでも



自分が許可を

出したものは

ちゃんとやってくる



とても素敵な人とのことで、

「まずはお出かけしてみようと

思います!」と嬉しそうな

笑顔が見れましたニコニコ



幸せになることに許可を出す。

自分が幸せを感じられない

状況に対して違和感を持つ。

とても大切なことです。



Rさんがこの1ヶ月間

大事に行ってきたことは、

自分の心に寄り添うこと。



「お休みをとるのは

気が引けるな」

と不安に感じる場面でも、

きちんと体調を考慮して休んだり。



疲れが溜まってしまった時は、

ワクワクする予定さえ

思い浮かばなかったと

話していましたが



「今は頑張らない」

「元気になってから楽しむ」

としっかり決めて、

充電期間を設けていました。



自分にパワーが戻れば

願いを動かすことも

簡単です^^



これまでは120パワー

必要だったものが

30パワーでも動き始める。



頑張ることだけが美徳ではない。

ときには力を抜いて、

自分の流れを信じること。

違和感を感じたときは

広い視野を持ってみましょう。



幸せを感じる方法は

たった1つだけじゃない。

無数にある中からちゃんと

自分の意思で選べるんですにっこり



今日も自分の心に

寄り添いながら

心地良さ重視で過ごしましょうね。

みなさん、穏やかな1日を。



著書




YouTube



【Voicy】ラジオ配信




西原 愛香