こんにちは^^
西原 愛香です。


本日は長期講座の
2ヶ月目の座学dayでした。


心理学の中でも
特に「罪悪感について」

今日はお話をしています。


ご感想も本当にありがとうございます!



心の学びは基本的に

頭では理解できないことが多くて、

実践していく中でようやく

腑に落ちるものだと実感しています。



知る→頭で理解する→行動する

の順番ではなくて、



行動してみる→気づきを得る→納得する

の順番に変えていくことを

一番最初にお願いしています。



私が大好きな

言葉の中に

こんな言葉があります。



心は聞いた言葉で

創られる。

未来は自分が

話した言葉で創られる。



本当にそうですよね。

どんな言葉を心に入れたか。

(自分の人生に許可したか、採用したか。)

誰とどんな言葉を語ったか。



それが「今」

私たちの見ている世界。

見たい世界は選べるということ。



情報を選び

環境を選び

人付き合いを選び

話す言葉を選んでいく。



きっと、

どんな方法よりも

現実が動き出すと思います。



自分の周りを

1つずつ整えてあげること。

やってみたかったことを調べるとか、

行ってみたかった場所の情報を集めるなど。



どんなに小さなことでもいい。

心の声をスルーしないで。

悩みに没頭して、

ときめくことを後回しにしないで。



自分のために行ったことは、

最後に必ず

自分の元へと

返ってくるから。



今日は、今から出来る

人生の創り方のお話でした。

明日からの1週間も大切に大切に

自分の本音と向き合っていきましょう❤︎







YouTube

動画で引き寄せや心理学について学びたい方へ



【Voicy】ラジオ配信

音声で質問・相談回答を行っています



4月の単発セッション

Zoomを使用した個別セッション

残り1席となりました。

【4/8(土)】お申し込みはコチラから



西原 愛香