こんにちは^^

西原 愛香です。



今日は究極の

開運方法の1つでもある、

お家のパワースポット計画

についてお話したいと思います。



具体的に言うと、

ときめくものを

身の回りに置くことも

もちろん大切ですが



不要なものや

今すぐに使わないものを

見極め、手放すこと。



そして、効率よく

動ける工夫をするなど

ストレスのないお家づくりをします。



例えば、時計の位置が

よく立つ位置の

どこから見ても

見やすいかな?とか小さなこと。



小さなストレスが

エネルギーを左右します。



キッチン用品の

出しやすさや使いやすさなど、

ものすごく些細なことが

実は大切なんですよね。



何よりもお家の中に

心地良さを増やすことを

重点的に考えて欲しいです。



「心地良いな」と感じる

感覚を増やすためには



「使いにくいな」とか

「分かりづらいな」と

不便に感じている物ごとを

少しでも減らす工夫が必要です。



あったらいいな!

と思いながらも、

ついつい後回しになっている

お買い物はありませんか?


(我が家も壁掛け時計を設置しました)



昨年から、

お家を整えることを

YouTubeなど様々な

場面でお伝えしたところ、



断捨離や拭き掃除、

整理整頓を行ったことで

悩みが断然減った!

というご報告や



気持ちまで

明るくなったという

嬉しいご報告が届きました。



日々の疲れを癒す

大切な場所である寝室は

こまめに清潔にしておくこと。



靴を綺麗に

磨いてあげるなど、

開運アクションはいつも

身の回りに溢れています。



【自分を大切にする】

という想いが派生して

お家や身なりに現れます。



考え事や悩み事が多いときも、

集中して掃除をすると

思考がクリアになるので

おすすめです。



気(エネルギー)

の流れを良くする

おうちのパワースポット化計画。



ぜひ、みなさんも

楽しんで行ってみてくださいね❤︎



お家時間が今よりもっと

心地良い時間へと

変化していきますよ^^




→試し読みはこちら



オンラインサロン

3月1日より6期生メンバーの募集を行います。

入会特典として、全員の方に短時間の「個別ライトセッション」がついてきます。



3月の単発講座

単発の個別セッションと、フランス式アロマテラピーのオンライン集中講座をアップしました。

→アロマ講座は満席になりました!

ありがとうございました。

セッションは残席1席となっています☺︎



西原 愛香