こんにちは^^
西原 愛香です。


毎日、寒い日が続きますが
みなさんご体調は
大丈夫でしょうか?


私の住む地域も
本当に珍しく雪が
チラついていました。


寒いのは大の苦手ですが、
普段雪を見ることがないので
ちょっぴりテンションが
上がります。笑


体温が下がると
幸福度が同時に下がりやすい
と言われているので
温かくして過ごしましょうね。


個人的には、寒い日は
みぞおちにカイロを貼るのが
全身が温まりやすくておすすめです❤︎


さて、今日はオンラインサロンに
匿名でいただいたご相談に
回答していきます。



わぁ!とっても嬉しいことですね。

私なら、実際に何度か会ってみて、

素敵だなぁと感じたら

前に進むと思います^^



収入面は結婚を考えるなら、

もちろんあまりに少ない

場合は困りますが、



自分も働くことが好きで

今後も仕事を続けていく

気持ちがあるのであれば

支え合っていければOKだと思いますにっこり



ただ、真面目に働く人かどうか。

コツコツ努力が

出来る人かどうかは

重要かなと感じます。



仕事に一生懸命な人で

努力が出来る人であれば

この先いろいろな

可能性がありますよね。



人柄が良くて

自分とフィーリングが合うかどうか。

その人と一緒にいるときに、

自分が自分らしくいられるかどうかを

最優先で見るかなと思います。



実際に私の友人も、

婚活アプリで

20人近い男性と会い、

昨年結婚が決まったのですが、



最初はどうしてもアプリなので

外側の要素(条件)に

気を取られていた

みたいなんです。



けれど、最終的に

「この人がいい!」

と選んだパートナーは

ご質問者さまが仰っているような



業者的には

収入がそんなに多くはないかな?

と感じるタイプの人。



だけど、誰と会うよりも

自分らしく楽しく笑えて

趣味や話が合うことが

一番の決め手になったと話していました。



私はお金って、

どれだけ稼いでいるかよりも

「どう使っているか」を

重要視しています。



お金をたくさん稼いでいても

右から左に流れるように

使うのが大好きな人って

いますよね。

(それが悪いという意味ではないですよ♪)



そして意外と

お金を持っている

(貯めている)堅実な人って

見た目は派手でなかったりします。



ですので、

関係が進んでいく中で

素直に話し合ってみるのも

良いかもしれません。



私の友人の場合は、

慎重に借金の有無

(車のローンなども含め)も

先に腹を割って話し合ったそうで、

安心して結婚に進めたと話していました。



大事にするポイントは

人それぞれですが、

せっかくの心地良いご縁❤︎



まずはゆっくり

関係を進めてみてから

結婚相談所などの登録も

検討してみてはいかがでしょうか。



私は基本的に

オープンハートで恋をしたいので、

どこかのタイミングで

「少し前まで結婚相談所に

登録することも考えていたんだよね。」

と話しちゃうかもしれません。笑



その上で、将来的に結婚を

真剣に考えているという話や

お金の価値観についても話し合って、

真摯に向き合ってくれる相手だなと

感じたら安心して進められるかなと思います。



【素直に向き合えること】

【どんな自分も受け容れてくれること】

ってお互いに大事な

要素ではないでしょうか。



個人的な意見ではありますが、

ご質問者様の参考になりますと

嬉しいです^^








【長期講座】現在募集中の講座

※こちらは講座のみのお申し込みとなります。

セッション付きの講座は満席となりました!

もう恋で傷つかない自分になるための

3ヶ月集中、レベルアップ講座です。



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香