こんにちは^^

西原 愛香です。



幸せにはほんのちょっとの

「覚悟」が必要。

昨日はふと、

そんな言葉が降りてきました。



ほんの少しの面倒なこと。

ほんの少しの嫌なこと。

そこに執着しないで、

見たい現実を見ていく

覚悟が必要ですね♪



自分にとって

都合の良いことだけが

起こるわけではないかもしれない。



だけどそれでも、自分の中に

「私が私を幸せにするんだ!」

という覚悟のマインドがあれば、

前を向いて進んでいける。



重たいなと感じる出来事も

軽やかなことへと

変わっていくんです。



今朝のサロンコラムでは、

引き寄せの基礎でもある

「アンテナの立て方」「味わい方」

についておさらいをしました。



今を幸せに

生きる工夫こそが

一番の幸せの引き寄せ力だ。



願いのハードルは

下げないけれど、

幸せのハードルはグンと下げる。



こうして平日は毎朝、

みなさんにサロンコラムで

メッセージを届けることで



私自身もたくさん

改めて学びを

「受け取っているなぁ」

と感じて感謝の気持ちが溢れました。



大切なことは

一度や二度読んだくらいで

頭に入ってこないんです。

すぐに忘れられてしまうんです。



だから繰り返し、

繰り返し送り出して。

受け取ってもらって。

日常の中に浸透させてもらうこと。



サロンの運営スタッフさんが、

「メンバーのみなさんのコメントを読むと、

一年前とは発する言葉もエネルギーも

ガラリと変わっているのが分かります!」

と、とても感動されていました。



積み重ねてきたことは

裏切らないんです。

最初から完璧に出来なくてもいい。

上手く出来なくても大丈夫です^^



【やるかどうか】

の積み重ねが

明日を創ります。



自分のペースで

心ときめくものから

取り入れてみてくださいね。




昔は、道に咲いているお花が

「綺麗だなぁ」

と感じられるときって

自分の心に余裕があるとき

だとばかり思っていたんですよね。



だけど、実際は

そうではなくて、

感じようとするから初めて

感じられるのだと知りました。



余裕も自分の意思で

作るものだと知ったんです。



心に我慢や遠慮が多く、

遊びが足りないときに人は

不安や不満を

探しやすくなります。



だから、自分の心が

本調子でない時は

素敵なサービスを受けたり

ちょっとした欲しいものを買ったり



自分へのギフトが

必要なときです。



会社員時代、

同じお仕事をしていても

「早く終わらないかなぁ」

ということばかりを考えていた頃と



「どうすれば目の前の人が

笑顔になってくれるかな」

と考え、同じ時間を

過ごすのとでは



自分の心の豊かさが

全然違うなぁと

気づけたことがありました。



やりたくないことを

やらされている感

があるときは

自分の本音を選べていないとき。



何度も選び直すことは

決して無責任なのではなくて、

自分の人生に責任を持つために

必要な場合もあるんですよね。



今思うと、豊かさや

幸せを追いかけていた頃は

自分が【受け取る】ことばかりを

考えていたなぁと思います。



いつまでたっても

幸せを追いかける立場に

立っていました。



だけどそれでは、

一向に幸せは掴めなくて。

なぜなら幸せは「今ココ」に

見つけようとすればあるものであり、

自分の心が「気づくもの」だからです。



豊かさや幸せを

見つけられるマインドに

変わってからは



【自分に何が与えられるかな】

ということを

考える時間が増えました。



自分を満たしていくことで、

与えられる喜びを

感じられるように

なったんです。



昔、私がよく教わったのが

「こうなりたいなと思う人が

何をしているかはどうでもいい。

どんな気分で過ごしているかを観察して」

ということでした。



↑当時の私にとっては

目から鱗の発見で。

大好きな友人たちが

「どんな気分で過ごしているかな?」

ということを観察するようになりました。



すると、みんな驚くほど

小さなことは気にしていないこと。

思考ではなくて自分の感覚

(直感)を使って生きていること。

だから本当に軽やかだなぁということでした。



性格などの

【目に見えるもの】ではなくて、

エネルギーを真似ていく。



エネルギーそのものが

全っっっ然!

重たくないのです。



それはきっと、

【好き】【嬉しい】

【楽しい】【有難いな】

を味わう力が強いから。



遠慮なく、罪悪感なく

喜びを選んでいることを

いつも近くにいて感じました。



何に時間を使うか?も

ものすごく大切に

選んでいて。



私ももっと自分を

大切に歩んでいこうと

確認し直す毎日です^^



今日もみなさんが

穏やかな心で過ごせますように。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。







YouTube




今後の講座情報は→コチラ

オンラインサロンは現在満員です。

次回募集は3/1頃を予定。



「引き寄せ×恋愛心理学
3ヶ月集中ノートワーク講座」
2023年2月より、
3ヶ月間の個別セッション
&メッセージのやり取りが付いた💌
集中講座が新しくなってスタートします!
1月中旬に詳細を公開、募集開始予定です。


西原 愛香