こんにちは^^

西原 愛香です。



魂の法則として、

「感謝の心が足りなくなった時に

悩みや不調にぶつかる」

という法則があります。



「今あるもの」

への感謝を忘れて

「目の前にないもの」ばかりに

意識を向けて生きているとき。



大切なことを思い出してね。

あなたを大切に

想ってくれている人たちへの

愛情にちゃんと気づいてねって、

問題が起こることがあります。



すべての出来事には

必ず意味があります。



そして、大切な学びとなって

未来で振り返った時に、

大切なギフトになっています。



この世の仕組みや魂の成長について

感じられるようになった時、

見える世界や出会う人が

変わっていくことを感じました。



恋愛における

パートナーシップの中で

(片思い中も必須!)

忘れてはいけないことがあります。



それは、

相手をたくさーーーーん

褒めることです。



「自分が」どう思われているか?

「自分が」嫌われないかどうか

というように、



「自分」が主役に

なり過ぎている恋は

どうしても前に進みません。



なぜなら恋愛は、

二人で楽しく生きていく

ためにあるものだからです。



自分が相手を

どう思っているか?よりも



相手が自分といることで

どれだけポジティブな

気持ちになっているか

が重要視されます。



ココが恋愛心理の

基本中の基本なんですよね。



みなさんもきっと、

自分に想いを

寄せてくれる人がいた時に



相手が自分のことを

どれだけ想っているかを

伝えてきてくれるよりも、



今の自分の気持ちに

寄り添った行動を

とってくれた時のほうが

心がグッと惹かれると思います。



自分軸で相手目線

とても大事なマインドです。



私はセッションで

みなさんにまず最初に

行っていただきたいとお伝えするのが

自分を褒めることや認めることです。



実際に私も

みなさんの魅力や

素晴らしい所をたくさん

お伝えしています。



なぜかと言うと、

【褒める】という行為は

習慣的なものであって、

突然意識して出来る

ものではないからです。



普段から自然にやっている人は

他人にも自分にも

褒めグセがつきます。

すると、自然に伝えられるんですよね。



男女がもめてしまう

大きな原因の根底にあるのが

「認められたい」心です。



大体の場合、

何か問題が起きる時は

(心の奥底に)



・もっと大事にされたい

・もっと愛されたい

・もっと評価してほしい

という気持ちを抱えています。



自分は相手の

喜びになれているのかな?

気になる男性はとても多いです。



大切な人から

必要とされることに

喜びを感じる生き物だからです。



相手のために

自分の本来持つ

パワー以上に頑張れるのは、

大切な人の笑顔が見たいから。



だけど、受け取る側に

「やってもらって申し訳ない」

という罪悪感が強すぎると、



喜びのために動いたことが

とても悲しい気持ちに

なってしまうんですよね。



大切な女性には、

幸せそうに笑っていて欲しい。

喜んで欲しいという「想い」

を元に男性は動いてくれています。



それに対して女性は

感謝を伝えている

つもりであっても



罪悪感が内側にあると

実はあまり「喜び」として

伝わっていない場合が多いんですね。



褒め言葉や感謝の言葉は

大袈裟なくらい

繰り返し伝えることを

個人的にはおすすめします。



過去の著書にも

書いたことがありますが、

感謝は言葉を変えて3回伝えること。

とってもとってもおすすめです^^



・カッコいいね

・さすがだね

・あなたのおかげで

というような褒め言葉も

日常の中で何度も何度も伝えます。



「相手のために」というよりかは、

お互いが心地良く在りたいから。

自分の気分も良くなるんです。



自分の話す言葉を

いつも一番近くで聞いているのは

私自身ですよね。



「話すこと」「書くこと」は、

自分に一番インプット

されていきます。



繰り返し繰り返し

意識を向けたことは

現実として「拡大」

していきますので、



あの人が好きだなぁ

に意識を向けると

好きな気持ちは拡大していきます。

反対ももちろん同じですね。



嫌いだなと

意識を向けたことは

「嫌な現実」として

自分の世界で大きく拡大します。



【地球全体で】

ではなくて

【自分の世界で】です。



世界を自分で創れるのは、

自分の意識次第で

成り立っているから

なんですよね。



だから、私たちが

何を感じて生きていくのかを

【いつも自分で選ぶこと】は

とてもとても大切なことなのです。



息子はクリスマスケーキを見た瞬間に

ハイテンションで踊り出し(笑)

大きな口を開けてくれました。



私たちの喜びも、

「好き」のエネルギーも

本来はこれくらい軽やかで

明るい光です。



何かが欲しいから

頑張るとか

自分が得るために

エネルギーを差し出すのではなくて



ただただ

あったかい愛情を

純粋な心で送り出していく。



その"愛しい想い"

を拡大するツールとして、

愛言葉(褒め言葉)をぜひ

使っていってくださいね。



私たちは関わる人を

笑顔にした分だけ

自分の心にも陽がともります。



だけど、自分の心が

癒されていなければ

"他人のため"

は難しいです。



苦しいときは

まずは自分を癒すこと。

ホッとする思考や行動を

選んであげましょう。



そして、自分の気持ちが

整ってきたら「世界のため」に

「目の前で関わる人たちのため」に

明かりを灯していきましょう❤︎



素敵な年末を

お過ごしください^^







今後の講座情報は→コチラ

対面講座も1席追加しました。

リアルで受け取れるものは

断然違いますのでぜひ!



「引き寄せ×恋愛心理学
3ヶ月集中ノートワーク講座」
2023年2月より、
3ヶ月間の個別セッション
&メッセージのやり取りが付いた💌
集中講座が新しくなってスタートします!
1月中旬に詳細を公開、募集開始予定です。



西原 愛香