こんにちは^^

西原 愛香です。



今日はクリスマスですね。

我が家は特に変わりなく☆

ですが、



日曜日は唯一の

彼のお休みなので、

息子のプレゼントを3人で

見に行きたいなと思っています。



昨日は友人が

身体に優しい素材の

クリスマスケーキを

自宅まで届けてくれました。



冷凍で届いて

数日楽しめそうなので、

毎日の楽しみになりそうです!



継続セッションや

アロマの資格講座の卒業生で、



今は私の会社のスタッフでもある

あきちゃんからも

素敵なクリスマスプレゼントが

届きました❤︎



いつも本当にありがとう^^

(別で息子にも。感謝です🥹)



今日は、年末年始が近いので

望むステージへの進み方

についてお話したいと思います。



今日がなくては

明日に進めないように



明日がなくては

明後日に行けないように。

「今ある場所」でまずは咲くこと。



私自身、【目の前】

をいつも大切に

歩んできました。



どうやって自分の望む場所に行くか?

といつも考えていた

わけではなくて。



「今ある場所」を

いかに心地良くするか?

いかに楽しむか?を常に

考えていたように思います。



20代の頃、

半年間ニートをした時は、

毎日ほぼおうちに

引きこもり状態でしたが

その中でも「良い気分」を探していました。



ストップがかかる心に

嘘をつかないようにして、

ゆっくり休んだり読書をしたり。



同じく休職中だった友人と

電話で毎日のように

おしゃべりをしたりして。



前に進めない

(心にストップがかかる)ときは、

タイミングを見計らっていました。



すると、そのお休み期間に

人生で初めて「引き寄せの法則」

の本に出会ったんですね。



母の友人が

私のことを心配して

貸してくれた本が



のちに私も一緒に

お仕事をさせてもらうことになる

編集さんの作った本でした。

(すべてには意味がありますね!)



つい最近もお仕事のことで、

いくつか「進めたいのに進まない」

「スッキリした心で進められない」

と感じることがあり、

一旦ストップすることに。



思い切って

1ヶ月くらい

ストップしてみると、



心がスッと楽になり

(この感覚が大事!)

必要な閃きが降りてきたので



無理めなことにも

思い切って体当たり

してみようと思えるように。



そう。諦めてはいないんです。



本気の願いほど

一筋縄ではいかない

パターンを熟知しました。笑



基本的にどのお仕事も

中途半端な気持ちでは

進めたくないと決めています。



どこか1ヶ所でも

ザワつきポイントのあるものは

一旦寝かせたり

タイミングを待つなどして

心にパワーを溜めてから動き出します。



その方法が一番良いと

自分で解っているから^^



すべての願いには

ベストタイミングが

必ず、必ず、あるんです。



自分のエネルギーが

切り替わるタイミングを

【波動の転換点】と言います。



お誕生日あたりから

ガラッと切り替わる方が

多いですが、



ある日ふと、

溜め込んできたものが

充電いっぱいになって

ラクに自然に動き始める。



そんなタイミングが

前を向いていると

必ずきます!



最近までずーっと

もう何年も苦しかったのに。

不安でいっぱいだったのに。



何だか気持ちがちょっと

楽になってきたな、とか。

前向きな自分が返ってきたな、とか。

不安が減ってきたな、というように



「どうにかして」

変わるのではなくて

ある日ふと



自然の力に

後押しをされて

動き出す時があるんです。



私はエネルギー不足な時は、

とにかくお掃除や

断捨離をして。



神社などの

心落ち着く場所に

足を運んでみたり。



願いを持つこと自体が

しんどくて苦しい時も

あったけれど、



そんな時は無理せず

淡々と(心の奥で)前を向いて

焦らずゆっくり過ごしていました。



今頑張っている

みなさんにもきっと、

波動の転換点が訪れます。



そのために大切なことは、

頑張ってきた自分に

誇りを持つこと。



すごいじゃん、私!

よくやっているじゃん!

と優しく認めてあげることです。



あの人のように

頑張っていないからダメなんだ!

ではなくて、私は私なりに頑張っている。



なかなか思う結果が

出ない日が続いても

「良い気分」で居られるように、

自分と毎日仲良く過ごしてきたんだ。



前を向くことを

諦めずにいたことが

本当に本当にすごいことです。

立派なことなんです。



傷ついても転んでも

「幸せを掴むんだ!」って

自分を大切に過ごしてきたこと。

ちゃんと評価してあげましょうね。



幸せは誰とも

比べることが出来ません。

そして、「今ココ」の日常から

小さな幸せが、優しさが溢れています。



感謝の心を

忘れずにいれば、

自分の世界に光がさします。



不安よりも、不満よりも、

自分への「ありがとう」と

世界への「ありがとう」が

ものすごく大事。



あなたはいつだって

守られている。

今日も太陽が

照らしてくれる^^



あなたは可哀想な人じゃない。

寂しい人でも

ダメな人でもない。



ただただ、

「よくやったね!」

「ありがとう!」

の言葉を贈りましょう。



心はゆっくり回復します。

世界はいつでも待っています。



あなたがあなたらしさ

(本来の自分)を

取り戻す日を。



私も引き続きしっかり、

お手伝いしていきたいと思います!

それでは、今日も穏やかな1日を。



焦らず、自分のペースで

生きましょうね❤︎



著書




今後の講座情報は→コチラ

新春ノートセッションを追加しました✨



「引き寄せ×恋愛心理学
3ヶ月集中ノートワーク講座」
2023年2月より、
3ヶ月間の個別セッション
&メッセージのやり取りが付いた💌
集中講座が新しくなってスタートします!
1月中旬に詳細を公開、募集開始予定です。



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香