こんにちは^^

西原 愛香です。



最近ときどき、

時間が出来るとボーッと

AbemaTVの恋愛バラエティー

番組を観ることがあるのですが、



男女の心理が

とても分かりやすく

透けて見えるので面白いです。



①男性は選択の自由を好む

【相手に縛られていると感じるのを嫌う】



②男性は自分が決めた人に

自らアプローチしたい欲求がある

【カッコ良い自分でいたい】

【男性には自分で決めた事を守る性質がある】



③男性は温度が高まり切る前に

女性の熱が上がり過ぎると興味が薄れる

【女性は好意を半分見せて半分隠すと◎】

【自分のことが好きなのかな?どうなのかな?

の距離感が続くと温度が高まる】



④女性の嫉妬心や依存心を感じると

他の女性に目移りしやすくなる

【男性は面倒なことが苦手。

この人で本当に大丈夫かな?と揺らぎ出す】



私自身も、恋愛中や

パートナーシップにおいて、

無理なくナチュラルな

自分コントロールを

大切にしています。



「相手を」ではなくて

「自分を」コントロールするんですね。

その理由は恋に振り回されたくないから。



【自分】をしっかり

保てる距離感で

相手を見つめる

ようにしています。



例えば、

連絡の頻度や

返信のタイミング。



私はわりと時間を置いて

ゆっくりじっくり

返す派です。

(想いを確認し合うまでは)



元々、文字のやり取りに

あまり縛られたくない!

という気持ちがあることと、



【自分がなるべく

冷静な心を保つために】

という理由が一番大きいです。



自分をコントロールすることは

相手への駆け引きではなくて、

自分が心地良く苦しまずに

恋愛をする為にずっと

大切にしてきました。



それでももちろん、

好きな気持ちが大きくなると

恋愛のことばかり考えてしまう時や

相手の気持ちに

不安になることもありました。



だけど、女性が男性に積極的に

【愛させてあげること】は

テクニックでも

駆け引きでも何でもなくて、

思いやり(愛情)だと思うんです。



自分の「愛してる」は

アプローチしなくても

自然と伝わっていくものだから。



どうやって愛するかよりも、

どうやって愛してもらうかを

いつも大切にしてきました。



恋愛心理学は面白くて、

2月からの長期講座にも

組み込んでいく予定です。



引き寄せで

自分との向き合い方を学び、

心理学で相手との向き合い方を学ぶ。

そんな講座を行いたいです^^



今日はサロンのメンバーさん

10人とライトセッション♪

お話できるみなさま、

楽しみにしています!







【1月の講座情報】

新春ノートセッション(増席)

自分と繋がるアロマテラピー@名古屋



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香