こんにちは^^
西原 愛香です。


毎月10日は、
オンラインサロンの
定例ライブ配信の日❤︎


今夜の配信では、
「引き寄せの実践」に関する
アップデート講座を行います。


実は今回、
かなり特例なのですが
3日間で締め切った
5期生さんの募集の後に


「見逃してしまっていたえーん
「どうしても入りたかったのに。。」
というお問い合せが数件続いたそうで


特別に明日まで
お申し込みフォームを
開けてくださることになりました。


次回募集は3月になるので、
気になっていた!という方はぜひ
この機会にお待ちしています^^


さて、今日は
脳内整備のお話をします♪


私たちにはいつも
「今ココ」しかない。


過去に心地良さを
重ねることも
未来に心地良さを
委ねることもできない。


いつでも
「今ココ」だけが
喜びや幸せを与えてくれます。


毎日とことん
「今」ココの自分の
心地良さを追求することって
本気でやると楽しくてたまらないんです。


小さな違和感を
見過ごさないこと。
※ほんとに小さな小さな違和感から★


不快な思考や
不快な人間関係に
しがみついていないかな?と、
いつでも確認しながら前進します。


例えば、最近は本当に
グータラすることに
罪悪感がなくなりました。


パワーを出し切るぞ!
と決めている日の前日は
とことんゆっくり。


「誰かのために」
「未来の自分のために」
無理をするのをやめていくと
今ココの自分のエネルギーが変わります。


心も体も
丸ごとリラックスにっこり
すると、色々なことがスムーズに回る。


「心地良さ」とは基本的に
脳内環境だからです。
(腸内環境みたいに言ってみました^^)


どんなにリラックス出来て
楽しくてワクワクする
状況に身を置いたとしても。


自分の頭の中が
リラックス出来ていない
ストレスを抱えた状態だと
心地良さは感じられません。


頭の中のおしゃべりが
不安や焦りに
フォーカスしていては
良い気分も味わえません無気力


つまり、どこで何をするか?
が問題なのではなくて、
【何を考えているか】が
自分の世界を創っているということ。


定期的にスマホから離れて
ボーっとする時間を
とってみたり。


頭で考え過ぎるのを辞めて、
心で感じられる何かに
触れてみたり。
(自然とか映画とかアートとか)


たまには脳内を
しっかり休ませてあげなければ、
疲れて思考のバグが
起こるんですよね。


嫌な気持ちになることを
自らあえて考えてしまったり。
望まない現実に
フォーカスし続けていたり。


ちょっと疲れちゃったな!
と思ったら、ゆっくり
お昼寝でもしてみてください。


睡眠は心の状態を
回復させるのに
とても役に立ちます。


心が自分の真ん中
(心地良さ)にあればあるほど、
今ココの自分のエネルギーが整い
未来で引き寄せる現実が変わります。


どこかで自分の流れを
変えてあげなくては
いけません。


今夜の配信では、
流れの変え方もお伝えします。
目の前の現実に引っ張られ過ぎて、
不安のループを繰り返さないように。


ちょっとでも
新しい隙間風を
ふかしてあげて欲しいです。


今、何をするのが
一番自分にとって心地良いか。
今日も「私」と相談しながら
いきましょうね♪






【New!】今後の講座情報

対面講座@名古屋、福岡。
オンラインのアロマ講座も
再再追加しました!


【Voicy】ラジオ配信
フォローしていただくと更新通知が届きます♪


西原 愛香