こんにちは^^
西原 愛香です。


昨日はいたって普通の
土曜日でしたが、
とってもラッキーな
お誕生日になりました!


1つ目は、息子の小児科が
ものすごく混んでいたのですが
ウェブ予約で理想の時間帯に
予約出来たこと。


2つ目は、いつも残業ばかりの彼が
今の仕事について初めて
30分も早く仕事が終了。
プレゼントと帰って来てくれたこと!


3つ目は、父から
お祝いのLINEが届き、
ふと久しぶりに電話をすると
「今、赤坂にいる」とのこと。


私がものすごく
お世話になってきた神様のいる
場所のすぐ側にいたので、


「このお守りが欲しい!」
と写真付きで願いしたら、
ずっと気になっていたお守りを
父が誕生日プレゼントに購入して
送ってくれることになりました爆笑


わーい!


そしてそして。
昨日はものすごく
「話したい!」衝動が起こり
急遽サロンでゲリラライブ配信を。


望みのオーダーから
現実化までのプロセスについて
ゆるりとリラックスしながら
みんなで復習をしていきました。



カタチではなくて

感覚(感情)を望む



私たちが叶えたいのは
結婚でも仕事でもなくて
その願いを叶えた時に得られる
感覚(感情)を望んでいるんですよね。


大好きな人の隣で
幸せそうに笑っている自分。
安心して自分らしく居られる感覚。


自分の得意を活かしながら
「あなたがいて良かった」
と感謝される仕事を
しているときの自分の感覚。


この【感覚】に近しい感覚を
日常レベルで叶えて
あげることが
願望実現への近道です。


だけど、その前に自分の
ベースのエネルギーを
整えてあげること。


※ココがとーーーーっても
大切なんです!!!!!


実は、私自身も
望みを持てない時期が
あったんですね。


「望みを持てない」とは、
願いたくても全然前向きな
気持ちで願えない時のことを
言います。


苦しくてつらくて
もがいている。
そんな状態が
長く続いた時がありました。


だけど、誰にでも
ときに休憩は必要なんです。


ポジティブな心で
願いを投げられる時があれば
不安しか湧き上がらない時もある。


今の自分のエネルギーが
引き寄せの「作用点」
になるのだから


整っていないエネルギーで
何かを引き寄せようと
頑張っても
大した結果が得られません。


すると、余計に自分への
ダメ出しが始まってしまったり
苦しい辛いのループに
陥ってしまいます。


そう。ときには
頑張らないこと
(何もしないこと)
も必要なんですよね。


ただただ、流されてみたり。
ひとまずポイっと
お任せにしてみたり。


まずは自分を
パワーのある状態に
戻してあげることから
始めなくてはいけないんです。


抵抗が強い状態では
何をやっても逆効果(><)
思い出しても苦しいです。汗


今のあなたが
一番ほしい感覚は何?


悩んで苦しい状態であれば
「私なら大丈夫!」
と思える自信や
「安心感」を望む方が多いはずです。


では、日常の中で
安心のエネルギーに
近づける時間って
どんなときでしょうか?


人によっては
お風呂の時間。
愛犬や愛猫をギュッとする時間。


あたたかい布団に
潜り込んだ瞬間など。


その「大切な瞬間」に
別の余計なことを
一切考えずに


しっかり「心地良い〜!」
「気持ち良い〜!」って
味わえていますか?


これだけでエネルギーが
ギュッと内側に戻ります。
ちゃんと取りこぼさずに
目の前の心地良さを味わっていく。


まずは1日、
集中して「それだけ」
をやってみるだけで、
全然エネルギーは変わってきます。


ぜひ試してみてくださいね^^





【New!】今後の講座情報

1月は名古屋、福岡へ。
オンラインのアロマ講座も
1日程だけ追加しました。


【Voicy】ラジオ配信
フォローしていただくと更新通知が届きます✨


西原 愛香