こんにちは^^

西原 愛香です。



少し前にご縁あって

お知り合いになった方が

保護猫活動をされていると

知りました。



とても猫が大好きな

愛情深い方で

お話していくうちに

素敵なお人柄に惹かれて



微力ではありますが

我が家も募金や

物資支援で

サポートさせていただくことに。



東京にいた頃から

少しでも力になれたらと

動いてきました。



いつかチャリティー

グッズを作れたら

というのが

ささやかな今の夢です。



猫ちゃんを家族にと

考えていらっしゃる方はぜひ

一度覗いてみてください。



はたさんInstagram


どの子も大事に

育ててくださっており、

信頼できる優しい保護主さまです。



そして、我が家にも11月に

保護猫ちゃんが1匹

家族に加わりました。



名前は「くるみぱん」ですにっこり飛び出すハート



これまで一緒に住んでいても

まったく猫に対して

興味のなかった息子が

一緒に遊びたがっていて感動しました。



元々、我が家には

私が飼っている猫ちゃんズと

彼の飼っている猫ちゃんがいたので

猫を迎えることは最初は全然

考えていなかったのですが



とある不思議な出会いと

不思議な後押しが次々とあり

大切に育てていくことを

みんなで決めました。



また出会いについても

どこかのタイミングで

書かたら良いなと

思っています^^



さて、今日は

最近学びを深めている

心理学についてお話します。



心理学の学びは

恋愛においても物凄く

活かせる部分が多いもの。



学びを進めれば進めるほど

男性は女性にとっての

「喜び」でありたいんだなぁと

つくづく感じます。



パートナーや

夫婦はもちろんのこと

片思い中や復縁を目指す

相手であったとしても



前向きに恋を

進めていくためには

お互いに罪悪感を持たなくて良い

関係を築いていくことが大切。



例えば、女性側から

デートに誘うときや

何かをお願いするときも



「彼の迷惑になるんじゃないか」

という気持ちや、傷つきたくない

という想い(愛情の出し惜しみ)

が自分の深層心理にあると



口にせずとも

「私はあなたにとって迷惑な存在です」

「私はあなたといると深く傷つきます」

とネガティブな想いが伝わっていきます。



だけど恋愛って、

あなたが相手を

どう想っているかではなくて



彼があなたと

一緒にいることで

「彼が」何を感じているか?

が一番大切なので、



私は癒しを提供できるよ!とか

私といるといつも前向きに

笑って過ごせるよ!

というように



ポジティブな影響を

受け取ってもらうことが

何よりも重要な

ポイントなんです。



LINEの返信が遅いとか

内容が時々そっけないとか

デートを一度断られてしまった

などはそんなに関係ありません。



人の気持ちや状況は

その都度変わって

いくものだからです。



だけど、あなたに

対するイメージは

あなた側から発信できます。



彼にとって

どんな存在でありたいか。

一緒にいる時に何を感じてもらいたいか。

定期的に思い出していけると良いですね^^



ちなみに私は

彼といるときに



・いつも素直な心でいること(安心)

・明るい言葉を話すこと(前向きな気持ち)

・自分の機嫌は自分でとること(自立)

をプレゼントしています。


※一緒にサロンライブをした時の写真


誰にだって

素敵なところだけでなく

苦手なことはあるものです。



私は整理整頓が苦手だし

物忘れがひどくて

いつも物をなくします。

PMSの時期はネガティブ感情が

やってきやすいです。(まだまだあるよ!笑)



だけど、人が誰かを

好きになるときというのは、

その人の素敵ポイントだけを

見ているはずです。



最初から、

ネガティブな部分を

見つけてやるぞ!と

相手をジャッジしませんよね。



だから、自分の

ネガティブポイント

ばかりに意識を向けて、



相手に対して

【申し訳ない】【私なんて】と

控えめに接するのではなくて



私の良いところは

こんなにあるよ!と

オープンハートで

接していきたいですね。



あなたが

ネガティブポイントだと

感じているところも



もしかすると彼にとっては

【可愛い魅力ポイント】

かもしれません^^



恋愛を楽しむ秘訣は、

自分の魅力を

育ててあげること。

まずは自ら愛してあげること。



この2つを

徹底していきましょう♪



それではみなさん、

素敵な日曜日を

過ごせますように^^

最後までありがとうございました❤︎







【追加日程】本日募集開始の講座


フランス式アロマテラピー集中講座

サロン先行案内にて満席となっておりました、
「精油キット付き」のオンライン講座。
自分の心を見つめ、癒していく少人数制の講座です。
12月30日(金)13時〜15時開催✨満席となりました!


【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます♡


西原 愛香