こんにちは^^

西原 愛香です。



最近、髪を黒く染め直しました。

ネイルも一旦、辞めてみました。



髪を黒くした理由は

自分がずっと「したい」

と思っていたからです。



「茶色のほうが似合うよ」

と言われることが

これまでずっと多かったので

自分の「したい」を封印していたことに

最近やっと気づいたんですね。



ネイルも自分の

気分が上がるからではなくて、

そのほうが見映えが良いよね!

と、他人軸でやっている方が多かった。



またやりたくなったら

やればいいかと

気楽に手放してみました。



自分のど真ん中(本音)

でないものを

手放してみると

どこか心がスッキリします。



誰にどう思われるかよりも、

自分が自分をどう思うか。

本当の意味で心地良さを追求したいです。



ここ最近、嬉しいことに

またまた【幸せ報告】

続いています。



先日の「朝ノート会」で決意を固め、

そこから突然、現実が

動き出した方もいらっしゃいます。



講座が自分との

日常対話だけでは

なかなか気付きづらい本音に

気づくキッカケになれたら嬉しいです。





本当に本当に

おめでとうございます♡



幸せ報告後に

よくあるご相談としては、

「変化に対する不安」があります。



人はどんなに

嬉しい変化であっても

本能的に変わることが怖い生き物。



また新しい不安要素が

出てきてしまうことも

あるんですね。



変化ってやっぱり

いつもソワソワ

しちゃいますよね!



思えば私も、7年前は

まだ起業したばかりで

朝の電車に乗らないことが

しばらく本当に怖かったです。



そしてつい最近も

彼と将来の展望を話し、

新しいライフスタイルを選びましたが

受け入れるのに1ヶ月程かかりました。



約1ヶ月間ずーーーーっと

理由の分からない

そわそわに襲われ。

ハラハラしていたんですね😅



人はどんなに

嬉しい変化であっても、

新しいライフスタイルに

慣れるまでには時間が必要です。



実際に私も、この7年間はずっと

仕事が第一!仕事命!

と言えるくらいに

仕事大好き人間として生きてきました。



今も気持ちは

全然変わりませんが

彼のサポートをするために

これまでよりも家事や育児に

多くの時間を割くようになりました。



すると、ずっと心の奥深くにあった

「息子とたくさん一緒に過ごしたい」

という気持ちがふつふつ溢れ、

いつの間にか叶っていたことに

気づいたんです。



人の願いって

隠していても顔を出します。

水面下でこっそり動いています。



繰り返し、繰り返し

気持ちもそこに戻るんですよね。



「私は仕事が好きなんだー!」

と思っていても

男性に支えられたい

気持ちがあったり



妻として、

ママとして生きたい

気持ちが何度も顔を出しながら

ここまできました。



そして今、ちゃんと叶っています。

大事なものはどれも別に

諦めなくてもいいんですよね。



「どうすれば全部叶うか」

と叶える思考でいることです。



自分で道筋まで

全部考えなくていい。

ゴールは心に持っておくこと。

すると、流れはやってくるから。



自分の流れを

心の底から信じることが

あなたの世界を変えていく。



自分の幸せは

誰とも比べなくていい^^






YouTube




【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香