こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日は美容室に行って、

髪の毛を黒にしたのですが

これまでは「似合うかどうか」

をいつも気にかけていたため

しっくりこず。



黒っぽくしてみては

「やっぱり似合わないよね」

とすぐに茶色に戻していました。



だけど昨日は「私がしたいんだ」

と強い意思を持っていたからか

過去のような違和感がなく

すごくしっくりきています。



似合うかどうかも

もちろん大切だけど

今の自分の気持ちに

「しっくりくるか」も

とても大事な要素ですよね。



髪を短く切るといつも

「長いほうが似合っている」とか

「長いほうが好き」と(特に母親から)

言われることが多いのですが



この数年は完全に

私の気分がショートボブ。

歩いていて目に留まったり

気になるのもショートヘアの人なんです。



ということで、

長さも自分の好きな

感じにしてきました。



私たちは【自分の】意思で

【自分の】ど真ん中の好き!

を選ぶとエネルギーが上がります。



・似合うかどうか

・良く思われるかどうか

ではないんですよね。



さて、本題に入りますが、

昨日は美容室に入ると

美容師さんのお肌がいつも以上に

ツヤツヤして見えました。



「お肌がすごくツヤツヤですねー!」

と伝えると

「乾燥する季節だから

スキンケア始めたからですかねー?」と。



でもなんか違う!

そうじゃない!

内側から出てる!と

思った私はお話を聞くと



元婚約者の女性と

復縁したとのことでした!

(勝手に応援していたのですごく嬉しい爆笑



それ以外にも

お仕事のことや趣味のこと

「今、幸せで仕方ないんです」

と話してくれました。(だからか!)



私のブログに書くことを

承諾いただいたので

復縁の実話をシェアします。



恋愛のお話は、

1ヶ月半前に聞いた時、

彼女から復縁を申し込まれたけど



僕は今、その気はないので

「もう会わないでおこう」

と伝えたんですと

話していました。



別れて1年半ぶりに

仲間うちで会ったことを

きっかけに連絡をまた

取り始めていた段階でした。



「じゃあ何で気持ちが変わったんですか?」

と率直に質問すると、



一緒にいて楽しい。

ラクだな。

居心地が良いなと感じていたこと。



そして、彼女がものすごく

一生懸命想ってくれていて

その想いを伝え続けてくれたので、

「こんなに想ってくれる人は

いないかもしれない」と感じたそう。



戻らないと思っていた理由は

今は結婚願望がないこと。

仕事に趣味にと

やりたいことがたくさんあること。



そのため、最終的に

「ワガママだけど

僕は今の生活を変えたくない。

今の生活を変えなくていいなら

また一緒にいたいと思っている。」

と素直な気持ちを話したそうです。



すると、彼女さんは

「今すぐ結婚は考えなくていい。

一緒に居られたら幸せだから。」

とお返事をしたそう。



男性側の本音としては、

今の生活を変えなくて良いなら

結婚自体にも前向きな

気持ちはあるとのこと。



【大事なもの】や【自分の自由】

が奪われてしまうのではないか

と考えてしまい、付き合わない

(変わらない)ことを

選択していたみたいです。



やっぱり、本気の想いは

ちゃんと届くよね!

と感じました。



ほとんどの人は

途中で心折れてしまうけど、

恋愛は完全燃焼が大切だから。



どんな言葉も「今だけ」

なんだと知っておくと

またチャンスはやってきます。



彼女が以前

付き合っていた頃よりも

自立していたことも

大きなポイントになったそう。



「支え合うことは大切だけど、

自立した者同士での結婚しか

僕はしたくない」

と話していました。



女性が自分を幸せにすること。

恋愛以外にも気持ちを高めたり

癒したり出来る自分だけの

居場所を持っていること。



とても大切なんですよね。



「恋愛しかない」「彼しかない」

状態から視野を広げて

自分の魅力を拡大した彼女。



他にも色々な人を見て、

それでもやっぱり

「この人がいい」と

再び想い合えたお二人の

この先のストーリーが楽しみです!



彼の元には、婚約破棄の前に

揃えていた二人で住む予定だった

お家と家族サイズの家電や

インテリアが

今でもちゃんとあるそうです。



今は遠距離恋愛とのことですが、

1年8ヶ月ぶりに復縁して、

その場所で二人で過ごせていること。

とってもご縁を感じますよね。



私たちの人生には

とても辛い別れがあります。

だけど、その別れを通して

自分を成長させることが出来ます。



成長した姿で

また会えることもある。

また恋をすることもある。



復縁を願っている

みなさんの想いが

大切な人に伝わりますように。







【Voicy】ラジオ配信


フォローしていただくと更新通知が届きます✨



【今後の講座情報】

⭐️10月の朝ノート会@大阪

→サロン先行案内にて満席となりました。



⭐️11月の朝ノート会@大阪

→【追加開催】満席となりました。



⭐️12月の朝ノート会@東京

→オンラインサロンにて先行案内後、

一般募集を行います。近日ご案内予定。



⭐️フランス式アロマテラピー

プライベートレッスン(オンライン)

→オンラインサロンにて先行案内後、

一般募集を行います。近日ご案内予定。



西原 愛香