こんにちは^^

西原 愛香です。



昨夜のVoicyでは、

願いが「叶う」状態について

解説をさせていただきました。



私は2015年に

引き寄せの法則を徹底的に学び、

それからというもの

とてもストイックに実験しました。



すると今では、自分が「今」

現実をポジティブな方向に

動かしていける状態かどうか?

が分かるようになってきたんです。



どんな状態が

「願いを叶えられる状態」で

どんな状態が

「願いをなかなか動かすことが出来ない」

のか、よく分かるようになったんですよね。



まず、願いが叶う状態って

よく「ワクワク」という言葉が

使われますが



簡潔に言うと、

真っ直ぐに願いを

楽しめる状態であるということ。



自分を信じていなかったり

(=自信がない)

自己否定が強かったり、



望まない出来事はすべて

何かや誰かの「せい」

と考えてしまう段階では

願いって不思議なほど動きません。



きっと、今すんなり

願いが叶ってしまうと

その人にとっての必要な学びを

得ることが出来ないからでしょうね。



願いが叶う状態の時は、

本当に純粋に

目の前のことが楽しかったり

叶えることを考えるとワクワクします☺︎



願いが叶いづらい状態の時は、

不安や不満のほうが強くあったり、

願いを持つことが楽しめていない

傾向にあると思います。



これはどちらが

良いとか悪いではなくて

同じ人でも代わる代わる

やってくる状態なんです。



願いを叶えている人は

常に強気で自信があって

自己肯定感も高くて…

ということではなくて、



全員に必ず【調整期】

(人生がより良くなる学びの時期)

というのがあるんですよね。



その、調整の時期に

無理矢理ポジティブに

願いを持とうと頑張っていると



願いも動きづらく

気持ちも安定しないので

「ダメな自分」のように

感じてしまうんですよね。



ですから、軽やかに願いを持つのに

適した状態のときと

そうでないときというのが

誰にでもあるということを

知っておいて欲しいなと思います😌



軽やかに真っ直ぐ

願いを持てる時というのは

自分の中にある滞りや

重たいものを手放せた時です。



まずは「マイナスすること」

から始めていくんですね。

自分の心が軽くなるほう

選ぶことから目指していきます。



人に頼るのが苦手な人は

頼る、助けてもらう

訓練をしていきます。



視野を広くするのが苦手な人は

「その人だけ」「そのことだけ」

にこだわり過ぎずに

色々な人、色々な物事に

触れていきます。



そうやって

自分のエネルギーを

縮こまらせているものを探し、

手放していくと



【現実が変わる】こと以上に

自分の内側が変わった事実に

幸せを感じられるようになります☺︎



まずは、

誰と恋をしても

幸せでいられる自分になる。

どんな暮らしの中でも笑っていられる

工夫が出来る自分になる。



不要な考えをマイナスして

エネルギーが軽くなったら

自分でもスッと楽になるので

分かるものなんですよね。



心が軽くなると不思議なくらい

「こんなこともやってみたい♪」

「あんなことに挑戦してみたい♪」

と行動力も高まります。



願いが叶う自分の

状態作りのためにも

エネルギーを重くしている

中心にあるものを

取っ払っていきましょう。



私はつい最近、

自分が「ラクになるほう」

を選ぶことを許可しています。



「あの人のために」とか

「こっちの方がいいんじゃないか」

というように、気づくと自分の体調や

心の声を後回しにしちゃっていた!

なんてことが誰にでもあると思います。



私は「息子のため」

と勝手に考え

自分が大変なほうのスケジュールを

優先して選んでいましたが、



もっと自分もラクをしていいんだよ!

と思えるようになったので、

通っているものの比率を全部

ラクな方法に変えることに決めました。



頑張ること、続けること

耐えることが

必ずしも美徳じゃない。



その時々の気持ちや

ライフスタイルに合わせて

柔軟に選んでいけば良いのだと思います。



私たち女性が笑顔になれば、

日々関わる周りのみんなも

心がスッと楽になる^^



まずは自分から。

「気(エネルギー)」

がラクな状態へ。

気楽にやっていきましょう。









YouTube

高評価、チャンネル登録で応援よろしくお願いします✨



【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香