こんにちは^^
西原 愛香です。


本日は、オンラインサロンに
いただいたご相談に回答します。



私が恋愛で

「自己肯定メンタル美人」

のみなさんにおすすめしたいのは、

うぬぼれ恋愛です。



勘違いしよう!

という意味ではないですよ☺︎



①私は大切にされている存在である

(されるべき存在である)

②好きな人と会う約束をしていた

=相手も興味を持って

会いたいと思ってくれた事実



↑この2つを前提に心に持って

お返事をするのが

良いと思いました^^



恋愛ってどうしても、

相手の反応が気になってしまうし

自分の中の物差しでつい、

相手の気持ちを測ってしまいますよね。



例えば、私に対して好意があるなら

あちらから誘ってくれるはず…とか

代替案を考えてくれるはず!

と期待したりします。



もちろん、

お相手の心の温度が

ものすごく高い場合は

その通りだと思います。



※自分に対する温度というよりも、

恋愛したい!結婚したい!

モードかどうかということです✨



まだ相手のことを

「知りたい」段階や

「興味を持っている」

段階のときって



男女関係なく、あまり

積極的になれない人も

多いんですよね。



そのため、相手の反応が

自分の理想と違うと

不安になってしまったり

悲しくなってしまうことって多いのです。



だけど、こんな時は

あくまで相手の言葉を

シンプルに受け取るのが大事なポイント!



「それは大変だったね🥺

◯◯くんは体調大丈夫?

忙しいと思うけど、

身体に気をつけて過ごしてね。

年内にどこかで会えるといいな✨」



というような感じで、

サラッとお返事しちゃうのが

良いと思います。



「年内に」と

ちょっと広めのスパンで

また会おうね!と伝えておく。



それ以外は、

自分の想いを伝えるよりも

相手を労わる言葉をかけてあげるのが

大切かなぁと感じました。



自分自身がやむを得ず

約束を断る場合もそうですが、

やっぱり心の奥では

「申し訳ないな」という

気持ちがあると思うんですよね。



そんな「悪いな」

という想いがありながらも

お断りをするときって

すんなり「大丈夫だよ」って

受け入れて貰えると安心するもの。



気にしてもらいたいのが

本音ではありますが、

「気にさせない気遣い」が

次の約束に繋がりやすくなりますよ。



まずはお互いが

気楽にやり取りの出来る

関係になること。



次に会うまでの期間も

なるべく楽しく

連絡を取り合えるように

一旦は話題を変えても

良いかもしれませんね。



心の中では

次に会いたい時期を決めておいて、

「このタイミングで良かった!」

と思っている自分を設定しておきましょう。



クリスマス前に

イルミネーションを

一緒に見れたら良いなぁ

など、ワクワクする設定が良いですね☺︎



それまでに楽しく

準備出来ることが

きっと色々出てくると思います。

楽しみながら進みましょうね^^







【Voicy】ラジオ配信

フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香