こんにちは^^

西原 愛香です。



新しいことを始めるときや、

何か変化を起こすとき。

「どうなるんだろう?」

と頭の中に考えがよぎったら



私はどうなりたいの?

と自分に問うように

してみてください。



どうなるか?ではなくて、

どうしていくのか?と考える。

それが、自分の人生の舵を握る秘訣。



・自分らしく生きること

・自分を好きになること

の最初の一歩は



「私はどうしたい?」

という自分への問いかけです。



どうしたら良いのか

分からない

という状態になったときも



本心で「分からない」人は

ほとんどいなくて

こうするべき!とか

こうしたほうが良いだろう!という



頭のおしゃべりに

かき消されて

心の声が聞こえづらく

なっている状態なんですよね。



本当はどうしたいと思っているのか?

自分の心が一番知っているんです。

頭の声ではなくて、

心の声を聞いてみること。



心の声を聞く練習は、

普段の選択から

頭で考え過ぎるのをやめて、

心に訪ねていくことです。



ときめくならGO!

ザワつくならSTOP!

が分かりやすいですね。



感情がポジティブに動くほう

もしくは、自分のエネルギーが

拡大する感じがするほうを

直感的に選んでみること。



決められない時期は

無理に決められなくても大丈夫。



新しく良い

選択肢が現れる

可能性だってあるのだから。



何にせよ、

はじめの一歩は大きくて

とても大きなものに感じます。



だけど、これまでの

どんなことにも

「はじめて」の

時期はあったはずだから。



みんな出来るし大丈夫。

今、どうなりたいか?

だけではなくて



3ヶ月後にどうなっていたいか?

半年後にどうなっていたいか?

を思い描きながら、

逆算して今できることを

考えてみるのもおすすめです。



言葉と思考と行動を

何も変えなければ

昨日と同じ今日が来ます。

1ヶ月前と同じ1ヶ月が来ます。



まずは、言葉の選択を変えること。

(理想の自分が話すであろう言葉を話す)

すると思考に変化が現れ、

行動の選択が変わります。



こうやって

小さな一歩が未来を

創っていくんですよね^^



今とは違う

自分に会いたい時は

今までとは違う選択をすること。



「私はどうしたい?」

を今日からぜひ、

実行してみてくださいね♪




YouTube

引き寄せの基礎や自分と向き合う

ノートワークをご紹介



Voicyラジオ配信


フォローしていただくと更新通知が届きます✨



西原 愛香