こんにちは^^

西原 愛香です。



最近は朝、彼のお弁当作りから始まり

料理が脳を癒してくれることを

実感しています。



他にも最近、脳が

癒されているのを感じるのが

息子の送り迎えの時間。

(自転車で片道35分ほど)



息子とはもちろん

自分自身ともゆっくり

会話をする

快適時間になっています。



脳が休まった後って

突然ポンポンっと

閃きが湧いてきたり、

必要なメッセージが降りてくるんです。



昨日はふと、

「暑い中の送り迎えは

ヘトヘトになるなぁ」

と思ったのですが



ん?でもよく考えてみたら

今の生活スタイルだからこそ、

息子の大切な学びの時間を

優先出来ているんだよねと。



こんな風に

行き帰りの時間もゆっくり

一緒に居られることは

有難いことだなぁと感じたんです。



私は何か思考を巡らせる時に

「ハッピーセット」

を大切にしています。



ネガティブな要素が

ひとつ思いつくなら

同じ数もしくはそれ以上の

ポジティブな側面を頭の中で

瞬時に探し出してみる。



私たちはいつでも

無いものねだりの

思考を持てば

すぐに不満体質になれる。



だけど反対に、

今ここにあるものに

目を向けて大切にしていけば

すぐにご機嫌体質になれちゃうんです☺︎



人生はあなたの思い通り

この言葉の意味は、



「思い方次第だ」という

意味だと思っています。

自分がどう捉えるのか?で

目の前の世界が創られていること。



例えば、夫が忙しくて

一緒に過ごせる時間が

少ないなと思うのであれば



家族のために

一生懸命働いてくれて

有難いなと考えてみたり。



子供が成長の過程で

イヤイヤ期とか

癇癪を起こして

大変な時期があったとしても、

元気に成長しているなと捉えたり。



どう捉えるか

(どう思うか)で

自分の世界の見え方が変わる。



不幸せな世界にも

幸せな世界にも

出来ちゃうんですよね。

まさに「思い」通りだと^^



まずは自分自身が

「幸せな世界を生きるんだ!」

と心に決めることがマスト。



今すぐに願った通りの

世界にならなかったとしても、

あなたは不幸せなんかじゃない。



「思い方」を工夫して

変えてみてくださいね。

願いが持てることが幸せなこと。




悩みがある=あなたには

「大切なものがたくさんある」

ということだから。




Voicy♡ラジオ配信

フォローして頂くと更新通知が届きます✨



西原 愛香