こんにちは^^

西原 愛香です。



私たちの魂は

いつも「成長したい」

と願っています。



だから、恋をするときも

成長出来そうな相手を

選ぼうとするし



仕事をするときも

成長出来そうな場所を

無意識のうちに選びたがります。



好きな人というのは

自分にとって

「魅力的だなぁ」

と感じるから好きになるし、



夢とか願いも

「もっと面白いステージが

この先に待っているかも」

と感じるから惹かれるんですね。



つまり、どちらも

自分が成長

出来そうだから

選びたくなるんです。



成長欲は本能のようなもので

とても素晴らしい

感覚ですが、



同時に陥りやすいのが

私には何かが

足りていない

と感じる【前提】です。



恋につまづくと

私の◯◯が悪かったのかもしれない

私が言い過ぎたのかもしれない

と問題探しをしてしまいます。



仕事で上手く成果が出ないと

自分の外見や内面を

問題視したり、

力不足だと感じます。



確かに、なかなか

物事が上手くいかないときは

何かしらの学びが得られるときです。




でも、もしもあなたが

常に自分の中に問題を探している

としたら。

それは「自分責め」に

なっているかもしれません。




まずは、私ってそんなに

悪いヤツじゃないよ

良いところもたくさんあるよ!

って味方をしてあげて欲しいんです。




私たちは望まなくても

勝手に営業成績とか

何かの数字で

自分を評価されたりします。




望まなくても

競争させられたり

比較されたりして




自分の中に

「今の自分じゃダメだ」

「もっと良くならないと」と

劣等感を抱きやすいんですよね。



だけど、よーーーーーーーく

考えてみてください。



「私には何かが足りないんだ」

と信じる気持ちが

あなたの魅力を曇らせては

いませんか?



「私のココがもっと良くなれば」

と感じる心が自分の

モチベーションを

奪ってはいませんか?



不足を感じることで

やる気が出て

パワーアップ出来る人は

それでも良いかもしれません。



だけどほとんどの人は

(自分に)褒められて

やる気を出します。



(自分に)信じてもらうことで

期待に応えたい!と

本来の力を発揮できるんです。



好きな人に想いが

届かなかったとしても



約77億分の1の誰かに

選ばれなかったからといって

あなたに魅力がない訳じゃない。



仕事で自分の頑張りを

誰かに奪われたとしても

あなたの価値が変わる訳じゃない。



もっと良くなろう!

とし続けるよりも、

もっと自分を大事にしよう。

愛してあげようって考えてみて下さい。



すると勝手に

状況は良くなっていきます。



だって恋や仕事の

成功の先に、幸せは

「待つもの」ではありません。

幸せな人が恋や仕事を叶えます。



今のあなたが

どんな状況であったとしても

その中にある「今日も幸せだな」

と感じられることを集めます。



※しんどい時は無理をしないで



「有難いな」と

感じられることに

アンテナをたてます。



私には何も

不足していないと

気づけた時に

望む未来への扉が開かれるから。



自分の弱さに負けないで。

あなたは本当に優しくて

強い人です。

必ず最高の幸せを掴めるから。





【明日締切】久しぶりの対面&オンライン講座

願いの描き方、叶え方、ネガティブ感情の手放し方をお伝えした後に、ビジョンボードを作成していく講座です。オンライン参加の方はスマホを使用して作成していきます❤︎