こんにちは^^

西原 愛香です。



みなさんは、

なかなか自分の叶えたいことが

スムーズに動かない時期ってありますか?



私は人生の中で

わりと定期的にやってきて、

願いの動く時期も動かない時期も




両方2〜3年位ずつ

長いスパンでやってきます。

(個人的なバイオリズム😌)




願いの動く時期は、

植物の成長に例えると

収穫の時期。

(自分が育てたものを刈り取る時期)




思うように動かない時期を、

根を張る時期

と呼んでいます。

(別名:学びの時期。強い土台を作ります)



「なりたい自分の姿」を

思い描きながらも

なかなか理想の自分に

近づけないときって、




段々、望むこと自体が

苦しくなったり。

もういっか!と諦めたくなって

しまうときがありませんか?




私はこれまで

何度もありました。

だけど、どうしても

諦め切れないものもあって。




必死にどうにかしたい!

何とかして形にしたい!

そう考え、動き続けたものだけが

綺麗に花を咲かせました。




本当に自分に出来るのかな?

という疑いのエネルギーが

強いときは




自分を信じても良いのかな?

という現実を繰り返し

引き寄せてしまいます。




だから、最初はちょっと

勇気は必要だけど

「私はこうなるんだ!」って

なりたい自分を言い切るように

してみて下さい。




私は言い切る形で

よくノートに

書き出しています。



叶わない確率ばかりに

意識が向いてしまうときは、

こんな風に考えてみて欲しいんです。




叶わない確率が

50%あるのなら、

叶う確率も50%はあるんだよな!って。




それなら、

叶う確率の50%を

どうやって伸ばしていこう?

と考えてみると、




「出来る理由」や

「出来そうなプロセス」が

ふと目に溜まったり、閃きや

情報として自分に入ってくるんです。




反対に「上手くいかなかったら

どうしよう」って考えていると、

上手くいかない理由の

答え探しが始まります。




脳も潜在意識も

とってもピュアで

シンプルなんです。



あなたが「きっと出来る」

と思って動き出せば

出来る理由をたくさん

集め始めます。




上手くいかないから

落ち込んでいる…

ではなくて、




現実よりも絶対的に

「意識が先」

なんですよね。

意識が未来を創るんです。




チャンネルを変えれば

映る番組が変わるように

意識を変えれば

見える現実も変わっていきます。




「今の現実がこう」とか、

「これまでこうだった」

と感じることは一旦頭の

隅に置いておいて




これからどう生きたいのか?

これからどんな未来を

味わいたいのか?

希望を明確に持っていくんです。




すると最初は、

自分とは少し遠い人が

あなたの願いを叶えていきます。

(芸能人が結婚するニュース

などが目に留まります)




そこから少しずつ

自分自身に近づいていくので、

友人や親戚に嬉しい

ニュースがあったり

家族から嬉しい報告が舞い込みます。




そうして必ず

あなたの元にも

やってくるんです!




まずは自分の張っている

アンテナを変えて

みませんか?



今の自分が信じていること

=思い込みの中に

望まない思い込みが

あるとしたら




その思い込みを

「それって本当に?」と

疑うクセを持ってみましょう。




つい先日も、

「たくさん焦って

不安にもなったけれど

最高の形で受けとれた。」




「時間はかかってしまったけれど、

頑張ってきて本当に良かった!」

と、嬉しい幸せ報告が届きました。




結果を焦ってしまう時は、

自分にエールを送って

みてください。




今、焦って30%の幸せを

受け取るよりも、近い未来に

120%の幸せが待っているよ!と。




自分の魅力を一番知り、

自分の優しさを一番感じ、

自分の可能性を信じて

諦めずにいてくれるのは

いつでも自分自身です。




時間をかけて

大切に育てた花は

必ず綺麗に咲くんですよ^^










【まもなく締切】8月の対面&オンライン講座




【満席です】3カ月継続個別セッション