こんにちは^^
西原 愛香です。



今日は、

オンラインサロンに頂いた

ご相談に回答したいと思います。



毎日すごく

頑張っていらっしゃるのですね。

もしもキャパオーバーなのであれば、

周りの力を借りることも大切かと思います。




ちなみに私も

イライラやモヤモヤは

雰囲気に全然出る人です^^




だけど、そうなる度に

自分の容量を超えて

頑張っていないかな?と

習慣を見直すようになりました。




自分で自分を

無意識のうちに

追い込んだり




苦しめてしまっている

場合もありますので

「自分」ではなくて

「やっていること」で



見直せる部分はないかな?

って、書き出してみるのも

おすすめですよ!



あとは、笑って自分を許すこと。

「私ってこーゆう所があるよね!」

と受け容れてあげることも

とても大切な作業です。




私は昔、自分のダメだなと

感じるところをつい

責めてしまうクセが

ありました。




すると、周りの人からも

「あなたのそこが好きじゃない」

と言われるようになったんですね。




自分で自分を許せないと

周りの人たちからも

批判的にとられてしまう。




そう気づいてからは、

自分を変えようと頑張るよりも

上手に付き合っていこうと

考えるようになりました。




良くないことをしたかな?

と思った時は

素直に謝れば大丈夫。




「私は心に余裕がなくなると

ピリピリしちゃう時があるからごめんね!

いつもすごく助かっているよ。ありがとう!」

と、感謝の気持ちとセットで

伝えてみましょう。




※通称「ハッピーセット」爆笑




誰にだって

変わりたい部分は

きっとあるけど、




ありのままの自分を

許してあげると

周りの声も

優しくなります^^



「あの人は忙しい時は

ピリピリしちゃう人だから」

と理解して貰うんですね。




すると不思議と

自分の中に罪悪感が消えて、

心が暴れなくなるんです。

試してみてくださいね。





【オンライン&対面】現在募集中の講座

あなたの理想を可視化して、潜在意識に届けませんか?モチベーションが上がり行動もアップします!

ワクワク願いを描けない人にもおすすめの講座✨




YouTube

相談回答シリーズ✨




Voicy【ラジオ配信】


フォローして頂くと更新通知が届きます✨




西原 愛香