こんにちは^^
西原 愛香です。



今日は、
自分を守ること
について書いていきます。



ときには
「嫌われてもいいよ」
と伝える私も、心の奥では
本当にそう思っている私も。
 
 
 
ときにはどこか、
「嫌われたくないな」
と思うことのある一人です。



強いようで
弱い部分もあって、
昔は優しくて伝わらない文章を
書いちゃうこともありました。



でも、それが
優しさかというと、
微妙だなと思っていて。



だから時に、
モヤモヤしていたんです。
 
 
 
でも、あるとき占い師の
しいたけさんのブログを読んで、
気持ちに変化がありました。
 


あえて、15人に1人に
殴られる文章を書いている。
 
 
そうじゃなきゃ、
誰にも響かないから。
 
 
 
きっと書き手と読み手の
経験や心境によって
捉え方は変わってくるものです。
だけど、伝えたいメッセージは1つ。
 
 
 
(自分のために)苦しんでも、
苦しみ過ぎなくていい。
もっと楽しいことを選んでもいい。



一つの悩みで、
自分の周りのすべてが
ダメになるくらいなら。
 
 
 
心や体が
ダメになるくらいなら。
 
 
 
すべてを守るために、
その一つの悩みを
手放すことは
ありじゃないかなって。
 
 
 
私はそう思って、
生きてきました。
 
 
 
「苦しいほうを選べば幸せになれる」
わけではないと、
知ってしまったから。



この意味はもちろん、
頑張らないということでも。
努力しないということでもない。



仕事も恋愛も、
やり切れるところまでやったなら。
 
 
 
それでもまだ
「苦しみ続ける」のであれば。
何かが違うのかもしれない。
 


そんな時、
よく頑張ってきたねって、
私は私を解放してあげたくなるの。
 
 
 
幸せの手段はたくさんあると、
知ってしまったから。
 

 
人は愛を求めてる。
それでいいと思う^^
 
 
 
いつでも幸せで
在りたいと願っている。
それでいいと思う。



私は人の、
人間らしい感情が好き。
恥ずかしいことでも何でもないんだ。

 
 
愛したい。
愛されたい。
こうしたい。
こうなりたい。
あれが欲しい。
これも欲しい。



素直に願っていいんじゃないかな。
「欲しい」気持ちは、いつでも原動力。



仕事が続かない
やりたいことがない
趣味は恋愛
いつもフラれてばかり
男性に振り回されて泣いてばかり
ヤキモチ妬きで重い女
自分に自信がなくて他人と比べてばかり



そんな、究極の
ダメダメ女だった私が。



好きなことを仕事にして、
毎日を楽しんで。
最愛の人と一緒にいる。
ありのままで、家族と居られる。
 
 
 
すべて望んでいいんだって知った。
すべて叶えていいんだって知った。
 
 
 
救いようのない私にも、
救いがあった。
 
 
 
だから、もっと伝えたい。
幸せの手段はたくさんあるし
選べることを。
 
 
 
そのままの自分を、
そのままの感情を、
全部ぜんぶ、受け容れてあげよう。
 
 
 
するとね、
すべて受け容れて
もらえる自分になる。
 
 
 
どんな時も、私たちは
良い方向にしか
進まないと決まっているの。



前へ前へと、
いつだって
進んでいくのだから。






【オンライン&対面】現在募集中の講座

あなたの理想を可視化して、潜在意識に届けませんか?モチベーションが上がり行動もアップします!




YouTube