こんにちは^^
西原 愛香です。


みなさんは、
どんなGWを過ごされましたか?



私はこのGW中に
断捨離と大掃除がしたくなり、
洗濯槽の清掃など行いました。


↑これすごく良かったです✨
洗濯機がスッキリ!


断捨離やお掃除は
思い立った日が吉日ですね。



その他はいつもと変わらず、
お仕事をしたり
近場で息子を遊ばせたりしましたが、



お正月ぶりに父と母、
祖母にも会えました。



話は「断捨離」に戻るのですが、

これまでの著書でもおうちに

余白を作ることを

おすすめしてきました。



分かりやすく

【気の流れが良くなるから】です。




「なかなか物が捨てられなくて」

というご相談も多いのですが、

私は【いつか使うかもしれない】

と思うものは処分するようにしています。




みなさんにも、

「いつか使うだろう」

と取っておいたはずが

全然使っていないな…

という経験がありませんか?




「いつか」と考えた時点で

「今」すぐ必要ではないものです。




今後、お買い物をする時の

大切な学びにもなりますので、

なるべく「今」

必要なものだけに

的を絞って断捨離しましょう。




捨てるのが苦手な人は

買取サービスを利用するのが

おすすめです。




私も元々、

物を捨てることに

罪悪感があり苦手でした。




リサイクル出来るものは

リサイクルしたり、

ほとんど使っていないものは

買取サービスを利用しています。




手持ちのものを整理していくと、

本当に必要なものに

気付けますね。



人生も「今」の幸せが全てです。

「いつか」よりも「今」を大切に。




幸せになるために、

時を待たなくても良いんです。

今ある幸せを集めていくと、

幸せのエネルギーは拡大します。




喜びは今できる範囲で

シェアしていくと

もっと大きなものになります。



みなさんが今日も、

心穏やかな1日を

過ごせますように❤︎





著書




【現在満員】オンラインサロン

次回は6月1日より新メンバー募集予定です✨




YouTubeチャンネル

引き寄せの基礎のお話




西原 愛香