こんにちは^^

西原 愛香です。



来週末に長期講座

行うのですが、

ご参加の方にお願いがあります。




途中少しだけ

お顔出しをして頂けると

助かる内容があります。




というのが、今回は

講座1の内容をしっかりと

生活に落とし込む「実践編」のため、




相手に好印象を与える話し方や

リアクションなども

確認していきたいと

思っています。




実際に、自分で自分の

表情を見ながら

取り入れてもらうと

とても効果的な内容なんですね。




案外、自分が相手に

【与えている印象】って

自分ではあまり分からないものです。




今の時代は

オンラインでの会話も多く

自分を知る良い機会になっています。




普段から人と関わる中で、

初対面でも居心地が良いなぁ

と感じる人と




接客などを受けていても

何だか居心地が悪いなぁ…

この人とは話が合わないかもしれないなぁ

と感じる人っていませんか?




これって実は

すごくもったいないんです。




なかなか2回目の

デートに繋がらない!という方や

会話がイマイチ盛り上がらない!という方にも

一度取り入れて頂きたい反応があります。




表情や間の取り方、

話を聞くリアクションなど、

一緒に楽しくトレーニング

していきましょうね!



今日は、恋愛の進め方について。




相手にどう

アプローチするか?

というご相談も多いのですが、

想いは基本的にアプローチせずとも

伝わっていきます。




女性の場合は特に、

恋をすると表情や声など

好きな人がいるとスイッチが

自然と入る人が多いからです。




そのため、

アプローチ以上に大切なのが、

「居心地の良さ」になってきます。

相手の(人生の)歩幅に

お互いが合わせられるかどうか。




例えばですが、

・恋愛モードではないとき

・結婚モードではないとき

・ゆっくり相手を知りたいとき

・いろいろな女性を知りたいとき

など。




相手が一気に

恋を進める気持ちでは

ない場合もありますよね。




そんな時に、

早くお付き合いがしたい!とか、

早く結婚がしたい!と

自分目線で相手を急かしてしまうと

居心地の悪さを感じてしまう場合があります。




「歩幅が合わないな」と

判断されやすいんですよね。

だから本当に「焦り」は禁物。




心に余裕を持って

色々なことに挑戦したり、

人生を楽しんでいる女性を見ると

「逃してはいけないな!」と

男性も頑張り始めるものです。




まずは女性が

幸せそうに恋をすること。

恋愛以外の時間も大切に生きること。




お付き合いがスタートしても、

結婚生活、同棲生活が

スタートしても

人生が突然変わる訳ではないんです。




今の幸せの延長線上

二人の幸せがある❤︎

自分の人生に本気になると、

恋が動き出す人が多いのもその為です。




趣味でも本気で

「やりたいこと」

をやっていること。



カフェ巡りでも写真でも

美容でもお料理でも

家庭菜園でも

何でもOK!



自分の時間を制する人が

彼との時間を制します。

相手に歩幅を合わせる

思いやりも大事にいきましょうね✨




【明日締め切り】3時間集中講座

愛される行動の実践編!

チャットで会話をしながら進めていきます。疑問点やお悩みはその場で書き込んでくださいね❤︎

①から③を受講の方へは

次回個人セッションの先行案内も行います。




【現在満員】オンラインサロン

次回は6月1日に新メンバー募集を行います。




毎日更新!
伝えたい言葉のまとめ版。
声で想いを届けます。
お気に入りの愛用品をご紹介。
企業様とのコラボ商品など。




西原 愛香