こんにちは^^

西原 愛香です。




今日は早朝に

ひょんなことから

友人とやり取りをすることに。




その時の会話の中で友人が

「今日は楽しみな予定があって

早く起き過ぎちゃったから、

予定の前についたち参りに行ってくるよ」

と言ったんです。




その言葉が何となく気になり、

(何となくの直感に従って

行動を起こすことはすごく大事!)

私も便乗してついたち参りに

行ってきました。




いつもは自分自身の近況を

お話した後に

感謝の気持ちを述べてから

お祈りをするのですが、




今回は、息子の新しい環境でのことや

友人の健康のことなど、

自分以外のことを

いろいろお祈りしてきました。



昔からたくさんの

「不思議な体験」

をしてきたのですが、

友人と今日はこんな話になりました。




私には小学生の頃から

父親がいないのですが、

当時、母が勤めていた

会社の社長さんに




父親のように

いろいろな面で

お世話になってきたんです。




複雑な家庭環境の中で

高校時代に家出をした時も

社長さん宅に

何日もお世話になりました。




不思議ですが、

一年前に地元に戻ることを

決めた時に住みたい辺りで

なかなか物件が見つからず。




母親に範囲を広げて

探そうと思うと伝えると、

その街なら社長さんの息子さんが

経営している不動産屋さんがあるよ!

と教えてもらい、初めて連絡をしました。




今はその息子さんが

紹介してくれた

マンションに住んでいるのですが、

偶然にも社長さんの育った地元辺りでした。




3年前に亡くなって

しまったのですが、

お墓参りにもすぐに行ける距離。




当時、私の探していた

マンションの条件に当てはまるのが

タイミング的に1件しかなくて、

それが今のお家でした。




最近では、この素敵な地に

呼んでもらったような

気がしています^^



私がお父さんだと思っていると

社長さんの話をすると、

友人も同じような話を

聞かせてくれました。




「そういえば私は昔、なぜか物凄く

お姉ちゃんが欲しかったんだよね。

そのことを忘れていたんだけど、

最近出会ったよくしてくれる人が、

友人という感覚じゃなくてお姉さんって

なぜかすごく思うんだよね。」と。




ちょっと不思議な話ですが、

魂の繋がりって

私はあると思っています。




この世での家族や友人など、

ご縁の形は色々ありますが、

そうではなくて

魂レベルでの繋がりの濃さ。




学びが終わると

離れるご縁もあるけれど、

どんなに距離が離れても

お互いの心が離れないご縁ってありますよね。




あとは、会った回数が

家族ほど多くはなくても

時を越えてまた何度も出会ったり

お互いの心の中に残り続ける関係とか。




目には見えないことだけど、

最近すごく

感じていたこと。




人生で何度もは出会わない、

ソウルメイト。

この世での関係性以上に

深い繋がりの魂ってあると思います




今日は少し

不思議なお話でした^^

最後までありがとうございました!





著書





【まもなく締切】5月の集中講座

オンラインで開催する、3時間集中講座です。

半年間のアーカイブ動画あり。

3ヶ月継続でご受講の方へは、

次回セッション開催時に先行案内を行います☺︎



instagram

Follow me ❤︎



YouTube




西原 愛香