こんにちは^^
西原 愛香です。


満開の桜に、心躍る季節です。



みなさんがお住まいの地域にも、

既に桜が咲いていますか?




同じ国内であっても、

桜の時期って少し異なりますよね。

毎年、この時期だけの楽しみを

今か今かと待ちわびていました。




今日は少し、

大切な心持ちについて

書きたいと思います。




先日、オンラインサロンの

LIVE配信で「手放し」

についてお話をしました。




執着を手放す、思い込みを手放す、

不安を手放すなど。

「手放し」って

よく聞く言葉だと思います。




だけど、本質的な手放しとは、

考えないようにするとか

忘れるという

意味ではないんです。



そこにあっても大丈夫だよ!

という、安心の波動を指すんですね。




不安の手放しとは、

起きたらどうしようと

考えていることを「起こらない」

と無理に信じる心ではなくて。




「どちらでもいい」と

投げ出してしまうこと

でもないんです。




もしも本当に

現実に不安が起きたとしても、

「大丈夫だよ」と思えること。




私はどうせ幸せにしか

なれないのだから

大丈夫なんだ。

そう信じられる心こそが手放しなんです。




失恋したらどうしよう…と思うとき。

もし失恋したとしても、

自分は幸せにしかなれないことを

知っていると未来は「大丈夫」になります。




どちらに向かったとしても、

必ず幸せになれるんです。




転職が上手くいかなかったら

どうしよう…と不安になるとき。




もしも受かりたい会社に

受からなかったとしても

未来はベストな方向に向かうことを

知っていれば未来は「大丈夫」

になっていくんです。



自分の心持ち次第で

今この瞬間から

導かれる世界が変わります。



そういえば以前、

友人と一緒にお茶をしに

カフェに立ち寄った時のことです。



一番角の座りたかった席が

タイミングよく空いたので、

「私たちって運が良いね〜」

と二人で話していました。




(彼女の口グセはいつも、運が良い!

さすが!最高だね!イイね!

なんです^^)




すると、帰りに立ち寄った

百貨店でくじ引きをしたとき、

人生で初めて1等が当たったんです。




あぁやっぱり、

どんな言葉を使うか、

どんな人と過ごすか、

どんな思考で現実を見るかは

本当に大切なことだなぁと再確認しました。




私たちはみんな守られていて、

この世に魂の成長のために

生まれて来ています。




だから、私たちには

乗り越えられないことは

起こらないようになっている。




不快なことは

学びを得て成長したら

もう感じなくて良い所にちゃんといけます。




だから今日も

自分の力を信じて、

前を向いて歩みましょうね。



【最後にお知らせです】

3STEPで変わる!3ヶ月集中講座。




「ありのままの私で笑って

丸ごと受け入れられる

自己肯定恋愛塾」

のSTEP1の募集が本日締め切りです。




講座テキストを

担当編集さんたちと

お打ち合わせを重ねながら

作り進めていくうちに




1ヶ月目の「思考を変える」の

カリキュラム内容が

一部変更となりました。




※お伝えしたいことのベースは

変わっておりませんのでご安心ください。



1冊の本が作れそうな

アツい内容です。




1ヶ月目は思考を変える。

2ヶ月目は行動を変える。

3ヶ月目に周りに与える影響を変える。

3STEPで人生を変える講座となっています。




恋愛は自分との付き合いが

最も投影される場所なので、

自分との関係を整えていけば

目の前にある世界が変わっていきます。




1ヶ月目の思考の整え方は

この世の仕組みと心の仕組みについて

お話したいと思っています。




とても重要な内容ですので、

ぜひこの機会に

ご受講ください^^




今回、最新の学びを

いち早くお伝えすべく

当初予定していた引き寄せに関する

基礎講義を新しい内容に入れ替えました。




引き寄せに関する発信は

過去の著書や動画講座、

オンラインサロンなどでも

長くお伝えしてきましたし、

今後も変わらず発信していきます。




ですので、

今回はあえて別視点から。

私自身がこれまでで最も

変化を感じた方法をお伝えします。




今回の講座の為に

オーダー作成する特注のテキスト

(今日もお打ち合わせ✨)と、




半年間のアーカイブ動画がついた

1回につき3時間の

大ボリューム講座です。




自分を内側から整え、

恋も仕事も自信を持って

楽しく歩んでいきたい方に、

とにかくおすすめの内容です。


※セッション付きの枠は満席です。



講義中もチャットでの

やり取りが可能ですので、

何かあればすぐにご質問ください。




ご一緒出来ることを

楽しみにしていますね^^





西原 愛香