こんにちは^^
西原 愛香です。


朝起きると顔に
謎のひっかき傷が2つ。
にゃんこあるあるです。笑


さて、今日はKさんからの

お仕事に関する

ご相談にお答えします。



春は自分の想いに正直に

動き出したくなる季節ですよね。

転職良いと思います^^




私自身も過去に

色々な職業を経験しましたが、

どれも本当に基調な経験になりました。




恋も仕事も

実際に動いてみなければ

分からないことばかりですものね。



ちなみに私は、

ダブルワークの経験が

ほとんどないのですが




ご自身で過去に

経験されてみて

しんどかった働き方は

やめておいた方が良いと思います。




人それぞれに、自分の持つ

キャパシティって違っていて、

誰かと同じではないと思うんです。




Kさんの心地良さを

最優先に考えていきましょう!

無理が重なってしまうと

パワーが足りなくなってしまいますので。




もしも私なら、

今のお仕事をしながら

次のお仕事を探すと思います。

見つかった後に退職の意思を伝えますね。




ひとつの興味ある仕事においても

働き方、環境は様々です。

会社によって理念なども

異なりますね。



自分にはどんな環境、

どんな想いを持って働くことが

合っているかな?愛情を注げそうかな?

って考えてみましょう。




先日、オンラインサロンでは、

「理想の恋愛相手を明確にする」

ノートワークをお伝えしました。

仕事版にも応用出来るおすすめのノートです。




自分が望む条件を

50個まで書き出してみる。




※50個しっかり書くのがポイント!

過去に書いたことのある人も、

今と以前では変わっているはずなので、

新しく書き出してみてくださいね。




書き出した条件の中から

絶対に譲れないものを

5つに絞る。




その5つの条件に

合いそうな場所を探していきます。

(恋愛であれば「人」ですね。)




人は日々、

様々な経験をしていて

魂も毎日成長しています。




つまり、どんどん

進化を遂げている人ほど、

1ヶ月前と1ヶ月後では書く内容が

全然変わっていたりするんです。




ですので私は、

どんなノートもわりと

何度も繰り返し書いています。




自分のなりたい姿を書くノートは

意識の矢印を「期待」に

向けることが出来るので、

何度でも書き出したいですね。




Kさんにとって

力を発揮することの出来る

ベストな職場が見つかりますように^^












【明日締切】3STEPで変わる!長期講座

アドラー心理学のお話や心の仕組みを

お伝えします。書き出しワーク多めです。

テキストブックと半年間のアーカイブ動画付き。

お申し込みはこちらから❤︎

※セッション付きの講座は満席です。




西原 愛香